【完成】アンドレアミニチュア 90mm マスケット銃兵(Musketeer) | Grünberg

Grünberg

素組・塗装派雑食モデラーが仕事の合間に模型を作るブログ
メジャーよりマイナーを、マニアックなものを

アンドレアのマスケット銃兵が完成しました。















塗装はズベズダの箱絵のこの人(左の人)を参考にしました。

画像検索しようと思ったんですが世紀がごちゃごちゃになりドツボに嵌まったので素直に箱絵を参考にしました。

細部が違うんですがそこはまぁ、テキトーに


先ずは焦げ茶であるマホガニースプレーを全体に吹き付けます

当然手持ちになかったのでJoshinへ走りました


ズボン:タミヤラッカー   レッドブラウン(ドイツ戦車色)

胸当て:Mr.カラー   オリーブドラブ2

上着袖:タミヤアクリル   陸自OD色

胸かけベルト:Mr.カラー   ブラウン

マスケット銃木部:タミヤアクリル   NATOブラウン

とまぁ、茶色だけで色合いを変えて各パーツを差別化してみました。

でもまぁ、全体的に茶系なんで地味ですね。

箱の作例みたいに明るめのカラーで塗るとどうにも兵士っぽくないので、個人的にはこのくらい地味めにまとめたほうがカッコいいとは思いますけどね。