【忘れてたわけではない】イラク仕様のT-55Aをつくる その1 | Grünberg

Grünberg

素組・塗装派雑食モデラーが仕事の合間に模型を作るブログ
メジャーよりマイナーを、マニアックなものを

こんにちは。
 
今日はお休みをいただきまして。
 
明日以降の仕事に疲れを残すのも嫌なので、模型どうしようかな、とも思ったんですけど、積みもやりたいこともいっぱいあるし、少しくらいならと・・・
 
 
タミヤのT-55Aを作ることに。

 

 

7月に入院しているときに、アマモの特集で撃破されたイラクのT-55Aの戦場写真を見て感化されてずっと作りたいと思っていたのでした。

 

→前回の記事

 

→構想

 

構想からもう半年にもなるので、いい加減手を付けることに。

 

スマホの電池が切れ(昨日寝る前充電し忘れた)、途中経過撮れないまま組み立ては進み・・・

 
 
あっという間にここまで。
 
タミヤ製は早いです。
 
ミニアートのあれも、重厚感や精密感があって嫌いではないんですが、やっぱりすぐに形になるほうがいいですね。
 
無理して続けると疲れるので今日はここまで。
 
あと2日仕事したらまた週末なので、出来れば週末塗装まで進めたいですね。