ドラゴン 1/35 グロースドイッチュラント師団兵 1943年カラチェフ | Grünberg

Grünberg

素組・塗装派雑食モデラーが仕事の合間に模型を作るブログ
メジャーよりマイナーを、マニアックなものを

グロースドイッチュラント師団兵フィギュアセットの塗装が完了しました。
 
ベースはいつものダイソーミニケース(216円)。
 
ウェザリングペーストの草(カーキ)を思いっきり塗ったくりました。
 
 
グロースドイッチュラント師団は、国防軍のエリート部隊で、主に東部戦線で活躍しました。
 
優先的に最新の装備を支給されたそうです。
 
まさに、ドイツ軍の栄光と凋落を表した部隊となりました。
 
 
私が初めて知ったのは小学生の頃読んだ週刊ワールドウェポンで、パンター戦車に随行するグロースドイッチュラント師団所属の歩兵が印象に残りました。
 
それからいつかは作りたいと思っていたので、発売が決まった時は即予約購入しました。
 
どんな出来であれ、作れてよかったです。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以下製作工程です。