ランツクネヒト・スイス傭兵ビネット”時代” | Grünberg

Grünberg

素組・塗装派雑食モデラーが仕事の合間に模型を作るブログ
メジャーよりマイナーを、マニアックなものを

こんばんは。

 

 

最近この本を読みまして。

 

改めてヨーロッパの戦争史においてスイス傭兵・ランツクネヒトが果たした役割は大きいと思い・・・

 

積んでたレッドボックス製のキットを使ってビネットを作りました。

 

題して”時代”です。

 

カラフルで派手な衣装も特徴的です。

 

使用キット

 

レッドボックス 1/72 スイス傭兵(ハルバード(矛槍)装備)

 

レッドボックス 1/72 ランツクネヒト重槍兵

 
ただしスイス傭兵は矛槍が別パーツ化されてますが、瞬間接着剤でどうにもくっつかないのでエポパテでくっつけました。
 
過去記事
 
 

ランツクネヒト

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以下塗装工程です。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、カラーリングはこちらを参考にしました。
 
スイス傭兵

 

 

ランツクネヒト

 

ミニチュアパークにて「ランツクネヒト」と検索して、完成フィギュア画像を参考にしました。