2018年秋東北旅行1日目 裏磐梯~米沢~宮城 | Grünberg

Grünberg

素組・塗装派雑食モデラーが仕事の合間に模型を作るブログ
メジャーよりマイナーを、マニアックなものを

こんばんは。

宮城のホテルで旅行1日目の記事を書いてます。


さて、去年と同じく友人の運転で宮城を目指します。

福島市から米沢に行く際、裏磐梯ルートを通っていくことにしました。

途中裏磐梯道の駅で休憩します。

(ドングリ味のアイスを初めて食べましたf(^_^;


桧原湖を望む。


何気なく撮りましたが、水難事故の供養こけしだったようです。




桧原湖。

ボートを出している人もいました。




途中スペースを見つけ下りてパシャリ

桧原湖畔を抜け、いよいよ嘘みたいなキツいヘアピンカーブを登っていきます。




登りきったところでパシャリ




なかなか怖いところです・・・

車は県境を抜け山形県へ。






米沢のほうを撮ってみました。

新潟を出るときは雨でしたが、予報通り宮城、山形は晴れでした。

(不思議ですね


昼食は米沢で米沢牛ロース焼肉重を。


宮城に入り、車をホテルに停め、近くの矢本駅から仙台駅へ。

謎のモニュメント。


ここの歴史に詳しくないので解説を読んでもサッパリ(^q^)


卑猥な角度から。

どうみてもおしりにしか見えないと話してました。




矢本駅をパシャリ。

田舎の駅って感じです。


夕食は仙台駅地下にて牛タン定食を。

この後、松島のライトアップがきれいということで行ってみましたが・・・



時期を外れたのか北海道の震災の影響なのか、ライトアップはしてませんでした。


というわけで、1日目はホテルに戻り終了となりました。

明日は本格的に仙台を回る予定なので、名所周りや食べ歩きを楽しみたいと思います。

余談ですが、ちょっと走ったら足をつりまして、運動不足を痛感しました(^q^)

運動、しなきゃね・・・