砲艦須磨を作ってすまんやで | Grünberg

Grünberg

素組・塗装派雑食モデラーが仕事の合間に模型を作るブログ
メジャーよりマイナーを、マニアックなものを

おう、そのタイトル、関西人大激怒やで
 
 
えー、というわけで、英空母ハーミーズ付属の砲艦須磨を作ってみました。
 
 
 
 
 
えー、砲艦須磨はですね・・・
 
元々はイギリスのインセクト級砲艦モスでして、それを日本軍が鹵獲して中国戦線で用いたものです。
 
どうでもいいけど虫級ガって・・・
 
まだフラワー級コルベットのほうがよさげやな
 
対空兵装を強化したりして1945年まで生き延びましたが、機雷に接雷して沈んでおりますのん。
 
 
砲艦、なかなかよさげです。
 
場所取らんし、小型艦艇作っていくのもいいかもしれませんね。
 
 
以下製作工程。
 
 
組み立てはあっさり完了。
 
ただ、細かい作業に慣れてないと難しいかな~とは思いました。
 
 
スプレーの佐世保海軍工廠色を吹きつけ。
 
小型艦で見せるお手軽製作。
 
小艦艇セット買おうかなぁ・・・
 
 
 
というわけで、砲艦須磨でした。
 
個人的には、名前だけ見れば日本軍艦時代のほうが好きです(^q^)
 
ガはいやよガは・・・
 
つ双発戦闘爆撃機モスキート(蚊))呼んだー?(^q^)