【完成】1/700 戦艦ビスマルク ”バルチック・スキーム” | Grünberg

Grünberg

素組・塗装派雑食モデラーが仕事の合間に模型を作るブログ
メジャーよりマイナーを、マニアックなものを

こんにちは

 

最近中世インド史を調べるのにハマってまして、ボキャブラリーに確実にインド王朝の名前が増えつつあります。

 

個人的にラーシュトラクータ朝は名前が好きです

 

 

さて、先週から製作していた戦艦ビスマルクが完成しました。

 

 

いわゆるライン演習直前の塗装らしいです。

 

 

特徴的な上部構造物への迷彩もフリーハンドにてやってみました。

 

所々雑ですがご勘弁をw

 

 

なんかこの塗装にすると独特な雰囲気を漂わせてくれますね

 

(特に艦橋部が

 

 

後ろから。

 

やっぱり艦型は美しいですね~

 

 

ティルピッツにも挑戦してみたいな~と思ったり思わなかったり

 

 

おまけ

 

 

各艦艇との比較

 

まずはガチで殴り合ったビクトリアスと。

 

(ビクトリアス搭載のソードフィッシュがビスマルクに命中弾を与えてます

 

 

戦艦クイーン・エリザベスと

 

ガチで殴り合えばよかったのに

 

 

戦艦ウェスト・ヴァージニアと。

 

ガチで殴り合ったらどうなってたんだろう・・・

 

 

おまけのおまけ

 

 

讃岐丸と。

 

索敵は任せろ!

 

 

榛名を人にあげてしまったので重巡青葉と。

 

せっかくならプリンツ・オイゲンとかよさげですね~