Ameba登録から4年... | Grünberg

Grünberg

素組・塗装派雑食モデラーが仕事の合間に模型を作るブログ
メジャーよりマイナーを、マニアックなものを

海外のひげそり&マッサージ動画を見て、気持ちよさそうだな~と思っていた今日この頃。

そういえば、Amebaに最初に登録してから4年が経過していることに気付きました。


最初のブログアカウント(yaponiets1989)で登録したのが2011年の2月6日でした。

それから、2012年の10月にアカウント削除して、再び新アカウント(sa--0-75)で登録したのが同年の11月。

このアカウントも、2013年1月末には削除して、現在のアカウントを2月に登録したというわけです。

というわけで、何回かアカウントを削除したり作り直したりしてますが、基本的には4年間続けてAmebaでブログを書いてます。


この4年、いろんなことがありました。

東日本大震災があったり、政権が自民党に返り咲いたり、世界に目を向けてみれば中国の反日デモ、アラブの春から始まる中東の争乱とイスラム国の誕生と、社会情勢は一変しています。

そんな激動の社会情勢を傍目に見つつ、毎年20程の模型を作り続けてきました。

私自身も、大学を卒業して今ではフリーターとはいえ社会人ですし。

4年前の、休学中で実家に引きこもって不安な生活を送っていた頃がずいぶん昔のことのように思われます。


基本的には、人間関係に恵まれてこの4年間は非常に充実した生活を送らせていただきました。

書き出すとキリないですがw

もちろん、今もコメントやいいね等、ブログの閲覧を続けてくださる方との出会いも、感謝の限りです。


一応、このアカウントは削除する予定はありません。

今後もこんな感じでやっていこうと思うので、よかったらこれからもよろしくお願いします。