今まで買ったフィギュア | Grünberg

Grünberg

素組・塗装派雑食モデラーが仕事の合間に模型を作るブログ
メジャーよりマイナーを、マニアックなものを

そういえば、今までけっこうフィギュアを買ってるのに、ブログではまともに紹介したことありませんでしたね。

リアルで関係ある人が見てる可能性もあるので、あまりこの話題には触れないようにしていたんですが・・・

まぁ、自慢のコレクションは晒したくなるのがコレクターの性ということで(^▽^;)

さて、この記事には何件のいいねとコメントがつくんだろう・・・

(最初に言っておきますが、画像多めです。すみません




先ず1体目は『バカとテストと召喚獣』より・・・誰だっけ?(キャラ名忘れた

これは、大学時代セーブオンというコンビニの1番くじで手に入れたフィギュアになります。

(たしか500円だったかな?

バカテス自体、大学生の間で知名度がなかったのか、積極的にトライしてたのは当時私だけでした。

500円の割に出来の良いフィギュアが手に入ったので、以降フィギュアにものすごい勢いでハマってしまうことになります。



お次は、これまた大学生の頃買ったもの。

ビーチガールズ?より、『僕は友達が少ない』の肉こと柏崎星奈です。

詳細な値段は忘れましたが、たしか3000円くらいだった気がします。

たしかホビーサーチで予約開始されてるのを見て思わず予約購入してしまったものだったはずです。

初の水着フィギュアに、いやに興奮してたのを覚えてます。

(出来いいですしね



3体目は、ビビットレッドオペレーションより四宮ひまわりです。

これまた大学時代に買った水着フィギュアです。

これもたしかAmazonで予約購入したんじゃなかったかな~

全く、このころは何かに飢えていたようです(回想


ちなみに、小さいフィギュアですが8000円しました(爆)



4体目は、脱ぎかけのパイロットスーツがセクシーな宇宙戦艦ヤマト2199より山本玲です。

これは、大学4年の頃に買ったフィギュアだったと思います。

Amazonで見かけて、正直一目惚れでした。

確か8000円弱で買えたんじゃなかったろうか。

こればかりは、値段に変えられない価値があります。



5体目は、同じく宇宙戦艦ヤマト2199より・・・誰だっけ?(名前が・・・

正価よりかなり安売り(4700円)してたので購入。

こちらもなかなかかわいいです。



6体目、ヤマトガールズコレクションよりメルダ・ディッツです。

こちらも、造形がなかなかセクシーだったので購入。

ちなみに買ったのは働いてからです。

何気に働いて初めて買ったフィギュアですね~

思い入れはそれなりにあります。



お次はけいおんより平沢唯。

前から欲しかったんですが、働いてお金もあったので購入。

働いて買ったのもあるのか、めっちゃかわいく見えます。

ちなみに、これを買った業者さんの対応が神対応でした。



そして、今回買ったリヴァイ兵長のフィギュア。

美少女フィギュアばかりよりはたまにこういうのもいいですね。


というわけで、我が家のフィギュア紹介でした。

正直働いてる限りはフィギュアを何体か買う予定なので、たぶんこのコレクションは増えてくと思います。


P.S.

遠い異国の地で日本人が殺されてるというのに、こういう平和ボケした記事書くのもどうかと思ったんですが、言ってもしょうがないですよね。

せめて、後藤さんの解放を願ってます。