あぁちゃんと伝わっていて、その上で見守ってくださるありがたさ。 | のほほんワーカーの日常。

のほほんワーカーの日常。

のほほんとしたMSWおそら。の日常。
難病障害があるので福祉の支援を受けながら、福祉のお仕事をしています。

この前のカウンセリングで言われたこと。
「あなたはあなたの言葉で表現できる場所を求めてるって初めてお目にかかった時に思いましたよ」ってまさに私が思っていたこととドンピシャでした。

そして私が「精神的に限界を迎えるようなことがあった時のブレーキになってほしい」こと。

この2つが大事なキーワードだった。

心理士さんは私が豊かな言葉を持っていると言っていた。

それが凄く嬉しかった。

身体は思うようにならなくても、言葉は自由だと思ってる。

だからこそ、率直に素直に自分が表現できる場所、振り返る場所が欲しかったんだ。
今の自分と過去の自分を比較して落ち込んでいても、今はもう今なのだからしょうがない。

今の私で生きていけるように、そんな場所が欲しかったんだ。

私は私でいいのだと思えるようになりたい。