遅ればせながら。 | のほほんワーカーの日常。

のほほんワーカーの日常。

のほほんとしたMSWおそら。の日常。
難病障害があるので福祉の支援を受けながら、福祉のお仕事をしています。

新年あけましておめでとうございます。

今年もグダグダ&弱音ブログをよろしくお願いします。

ブログを通じて頑張っている姿をみると「私も頑張るぞー」とやる気スイッチに灯がともります。



気づけば新年も4日、明日は仕事始めに病院はじめ。

いつもの日常が早々に戻ってきます。


昨年の正月は「外出泊許可」も出ず、かごの鳥状態でした。

今年は地元に帰ったり、小さな神社に初もうで言ったり、同級生にも会えたり。

気になっていたお墓参りも行けたし、仏壇にも手を合わせることができました。

地元生活を支えてくれたヘルパーさんも不思議な縁を感じ、電話を通じて感じた誠実さをより体感することができました。

また地元に行くときにはお願いしたい素敵な方でしたよ。



正直なかなか慣れない環境の生活は大変でしたが、これもまたリハビリだよね・・・多分。

新しい1年は「慣れた環境じゃなくても何とかできるようにする!」がリハビリの目標。

OTさんにも「急場しのぎの手法じゃなくて、ちゃんとできるようにしよう」と言われています。

その第一歩を多分新年に感じさせてくれたのでしょう>神様?


自宅に戻ってからは、毎日お散歩を1時間半!

明日からの体力をちゃんと戻しておかないとね。


ということで、明日から頑張るぞーーーー!!