ロディマスコンボイ☆ | スクランブルヒーロー白夜のブログ☆

スクランブルヒーロー白夜のブログ☆

『スクランブルヒーロー白夜』の製作記事や、イベント告知、他に僕の趣味的なことを書いていこうと思います★

こんにちは!こんばんは!リーダー@白夜です☆٩(。•ω•。)و

遂に!!!アニメのデザインに近い、

『戦士 チャー』

が9月に発売しますね♪♪♪((o(>ω<´ )o))ヤッフーイ

※詳しくは後述。

ヘッドマスターと言う仕様が気に入りませんが...それでもメッチャクチャ嬉しいです☆\( *´•ω•`*)/♡*。ヨッツカウデイ


と、言うことで...チャー発売記念に、『トランスフォーマー2010』の記事をちょっくら書きます(´,,•ω•,,)♡

4年程前にもこのブログで書きましたが、改めて僕がこの世で1番大好きなキャラクターの

『総司令官 ロディマスコンボイ(CV:石丸博也さん)』

をご紹介します☆\( *´•ω•`*)/♡*。

ロディマスコンボイ☆↓
{A2312115-013A-4FCC-81D9-0D3270B5898F}
↓誰もが羨むおっさんフェイスやでい♪
{999AD9B1-1DEC-48BD-9F7F-FE878EAC79D3}
ちなみに、叡知の結晶マトリクスによって、強制的に老けさせられる前はイケメンでした☆

↓イケメンの時☆ 『ホットロディマス(CV:石丸博也さん)』
{F13B3FE8-ADD6-4208-A751-22A4C44EBF59}
イッケメーン♪(´,,•ω•,,)♡


さて、話をロディマスコンボイに戻しまして...

↓この2011年に発売された『MP-9 ロディマスコンボイ』は、ロディマスファンが夢にまで見たアイテムだったのですが、フタを開けると色んな意味でトンデモナイ商品でした(-ω-;)

だがしかし!それを差し引いても!夢にまで見たおっきくて♪変形して♪関節フル可動なロディマスコンボイが具現化した事がメチャクチャ嬉しかったのでした☆٩(。•ω•。)و
{76C40470-9BF8-4388-949A-92490183DB1E}
特筆すべきはこのプロポーション!変形機構を有して尚、比較的人体のシルエットに忠実だった丸みを帯びたアニメデザインを見事に再現されています♪\( *´•ω•`*)/♡*。

ディテールも抑えられていて、アニメのまんま...とまでは行かないまでも、僕は十分に満足出来ました☆


↓比較的、近年発売されたイケメンの頃の姿『MP-28 ホットロディマス』
{7C4DCD3D-6CD8-4614-8C87-1D26CF6FCA23}
これはこれでカッコイイのですが、プロポーションは個人的に満足出来ませんでした(-ω-;)

↓ロディマスコンボイと比較☆
{406CC546-7FF4-44B6-BE2E-E4A2B63E371D}
ロディマスコンボイは、マトリクスの力でおっきくなっています☆

プロポーションと言えば、同作に登場した『アーシー』の玩具も、難しいであろうアニメデザインをかなり忠実に再現されています☆٩(。•ω•。)و
{AE13EE06-774E-415F-BAEB-0BDF067A0B34}
ロディマスコンボイもそうですが、このアーシーも、玩具ありきなトランスフォーマー初期メンバーとは違い、キャラクターデザイン優先で生み出されたメンバーなので、ビークルへの変形機構に無理があります(-ω-;)↓
{120AAB97-D5E4-43E1-BBC2-59DA1AD4F7DB}
アニメでは、装甲部がのびたり縮んだりして変形する、ゲッター方式でしたね(^_^;)

↓まあ、このアーシーの場合、プロポーションのシワ寄せが背部に集中しております(^_^;)
{1542C3D1-9E0F-485F-B1A4-A5359466D3DD}
↓にしても!このプロポーションの再現度は素晴らしい!٩(。•ω•。)و
{E9591964-C232-4E1A-91CC-273CD0288BFD}
変形機構などの解説はまたいつか♪ ...ネット中に溢れていますけどね(^_^;)


そして、最初にご報告した、9月にアニメ仕様で発売される『戦士 チャー』は、この方です☆↓
{A2A70D57-E3B0-4576-A601-D35689990D7F}
おじいちゃんです☆(´,,•ω•,,)♡

↓過去にも商品化はありましたが、アニメとは別物でした。(※コチラは過去商品です。)
{60E7CD19-5FC9-4377-B670-872C500D7703}
これはこれでカッコイイ☆٩(。•ω•。)و

9月が楽しみですー♪(∩´∀`)∩ワーイ


↓おまけ☆
{335573F4-7E5B-4860-A845-92DEF956C779}
こないだ作った迅雷とロディマスコンボイ♪(´,,•ω•,,)♡
(※迅雷のボディは仮の状態です。)


あと、今月のホビー誌ゲットしました☆↓
{FA9852F0-FD72-474D-BBE4-E6DCB1D9C073}
↓ホビジャには、『樺山ミナミ』さんが登場しておりましたよー♪(*´∇`*)ヤッタデイ
{859F6DD3-8CFE-494E-BD8F-97452E6BE17F}
必読ですね♪(´,,•ω•,,)♡


でわでわ☆また次回♪٩(。•ω•。)و

またみてね☆ミ