誰にでも 得手不得手ってありますよね


料理は得意だけど 掃除は苦手


運動は得意だけど 勉強は苦手



様々な人がいるものです


出来ることばっかりやっていては 自分の為にならないし


出来ないことばっかりやっていては 何か苛ついてしまう


でも それが出来た時の喜びはひとしおですよね



もしも あなたが 自分の得意な事を誰かに教える時


つい 出来ない事の方に目がいってしまい


どうして出来ないのだろう・・・


って 感じることありませんか?



そんな時にはちょっと視点を変えて


ここまで出来た ことを喜んでみませんか?



そうすれば きっと相手も もっともっとやってみよう 


そう感じるかもしれません



白虎堂 http://byakkodou.web.fc2.com/