感謝

テーマ:

たぶん カウンセリングを生業としてる方は 少なくはないと思う


そんな中から 全国各地から 来て頂ける事に 

心から感謝します



電話での鑑定も 日本を飛び出しました



人生には色々壁がある


それをどう過ごして 自分自身の人生を自分らしく生きるか



そのお手伝いを少しでもさせてほしい



なぜか 新幹線を見ながらそう思いました







AD

いまさらですが。。。

テーマ:

去年11月に盛岡に引っ越してきました


つまりブログも1年更新してなかった と言う何ともグダグダな現実が目の前にあるわけで



加えて 店名も白虎堂から 仙花 に変わりました


年末のバタバタを前にしてこっちのブログも書いてみようかな って事で また不定期更新します



気が向いたら読んでやってください




AD

独り言

テーマ:

人の気持ちである 感情と言うのは 難しいものです

嫉妬や憎しみ 独占欲 慈しみ 愛情 等々

人間は感情を持つことが出来る 素晴らしい生き者ですが 度が過ぎた感情は 自分も そして相手をも苦しめ 縛る事になると思いました

まだ現実おこってもいやしない事で 感情を乱され 自分の身も危うくしていく

そして 周りにも心配をかけてしまう

これではただの 妄想からの感情で 独りよがりの物だと気づきました

感情は常にかわります

それは極端な例 好きだったものが嫌いになるような

激しい愛情から 包み込むような慈しみへ

燃えるような恋から穏やかな愛へ

そうやって人間は常に変化していくのだと思うのです

感情は変わりますが 変わらないものもあると思います

その人を大切だと思う気持ち
揺るぎない信頼

それを自分の中で 確固たるものにすれば それは変わらないと思うのです

あくまでも 自分の中の信念で 自分自身がその事に対して決意をすることが 大前提ですが

白虎堂 http://byakkodou.web.fc2.com/



AD