新入学、新入園でお薦めすること | びゃびゅびょ日記

びゃびゅびょ日記

パパ、ママ(びゃ)、未熟児で生まれた娘(びゅ)、3歳下の息子(びょ)の日記。役に立った育児の裏技や、便利だったベビー用品、いたずら対策、NICUや未熟児のフォロー外来のこと、アトピー・アレルギーのことを書き残しておきたいと思います

あっ
桜の開花宣言が次々と。

昨年の春は
びゅ 小学校入学
びょ 幼稚園入園

それぞれ新しい環境での生活が始まりました。

びょは上の子と異なる幼稚園に行ったので、
私にとっても
知らない小学校
知らない幼稚園
知らない学童
それぞれの説明会やら注意事項やらで
どこから何を言われたのかわからなくなるくらい
混乱していました。

転勤のお友達もいたけれど
この状況に「知らない町」が加わるんだから
それはもうてんやわんやだったんだろうな。

うちは一家でのお引越はなかったけれど
主人が単身赴任先から帰ってくるという
小さいお引越がありました。


あれから1年になります。


これからお子様が入学、入園を迎える方は
桜が咲いている今!
ピカピカのランドセルや制服で
桜の下で記念写真を撮ることをお薦めしますウインク
ピカピカの一年生と桜の組み合わせで
撮影できるチャンスは今しかない!