辛いカレーを子ども向けに | びゃびゅびょ日記

びゃびゅびょ日記

パパ、ママ(びゃ)、未熟児で生まれた娘(びゅ)、3歳下の息子(びょ)の日記。役に立った育児の裏技や、便利だったベビー用品、いたずら対策、NICUや未熟児のフォロー外来のこと、アトピー・アレルギーのことを書き残しておきたいと思います

みんなどうしてるんでしょうか。
カレーが思ったより辛くて、
子どもが食べられなかった時。

うちは普段
カレーは濃いめに作って牛乳で伸ばします。
マイルドになるから。
子どもの頃は友達に話すと気持ち悪がられましたが
一流シェフもやってるらしいですよ。
カレーの隠し味に牛乳。


先日
いつもと違うアレルギー対応カレーを買ったら
同じ「中辛」でも、いつものよりずっと辛い!ゲロー
辛味の苦手な私と子どもたち、涙目。
牛乳を追加してもまだ辛い。
からいともつらいとも読んでくれ滝汗



カレーにヨーグルト。
やったことあるけど、妙な酸味が受け付けなかった。

カレーに蜂蜜。
やったことあるけど、妙な臭みが受け付けなかった。

カレーにチョコレート。
チョコ嫌いなびょが断固拒否。

カレーに牛乳。
いつもやってるけど、今回歯が立たない。
これ以上足したらもうスープになっちゃう。
チーズや生クリームも常備してない。




そこで、練乳を加えてみました。
苦い薬を飲ませる時のために常備してあります。

カレーに練乳だなんて、かなり抵抗あったけど…ガーン







あんなに辛かったのが
嘘みたいに食べられるようになりました!!ポーン


しっかり混ぜるといいです。
きちんと混ざってないところは
「…ココナツカレーとかあるしね。。真顔
って味がしました。

お試しあれ。