コーヒーの飲み比べ。 | こがみのり@神様に愛される一杯のお茶習慣

こがみのり@神様に愛される一杯のお茶習慣

大阪府枚方市にある「茶肆ゆにわ」「シロフクコーヒー」店長の
こがみのりの日常ブログ

こんにちは

 

こがみのりです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

▲最近、自称「人を笑わせることにどん欲になってきた」西野氏▲

 

 

 

熱田神宮で

 

背筋も凍るような、西野氏のギャグが炸裂したため

 

体が冷え切ってしまったので

 

名古屋に行ったら、絶対に行こうと思っていたカフェに立ち寄ってきましたー

 

 

 

▲カラフルなカップ、グッズがカワイイ▲

 

 

名古屋でコーヒーと言えば

 

このお店、トランクコーヒーさん

 

店内は北欧の雰囲気漂います

 

 

 

焙煎機は、シロフクと同じく、ドイツ製のプロバットでした♪

 

 

 

参拝帰りのスタッフは車数台に分かれて移動するのですが

 

たいてい、みんな帰りにコーヒーを飲みながら帰るので

 

バラバラに移動していても、コーヒー屋集合になる事が多く(笑)

 

 

 

とくに、コーヒー、カフェに常にアンテナを張っているこがは

 

その発信元になる事が多いのですが

 

今日は、絶対に自分が行ってみたかったトランクさん推しでした(笑)

 

 

 

一気に10人くらいのスタッフが押し寄せたのに

 

丁寧に対応してくださるスタッフさんの笑顔が

 

西野氏のギャグによって冷え切った私たちには温かい・・・(笑)

 

 

 

シロフクでもドリップバッグを作り始めてから

 

ドリップバッグを買いたがるこが

 

トランクさんでも、飲み比べセットを購入しました!

 

 

 

 

やっぱり、コーヒーのお店って

 

グッズにしても、パッケージにしても

 

デザインがかわいいのが多いですよね・・・

 

 

 

というわけで、シロフクに帰ってきて

 

早速、飲み比べです!!

 

 

 

飲み比べというからには

 

やはり、同時に飲み比べたいので

 

 

 

▲シロフクカップで自己主張しています(笑)▲

 

 

 

スタッフと飲み比べ大会を(笑)

 

 

 

 

 

 

封を開けた瞬間の香りが一番好きだったのは

 

グアテマラですね(*´з`)

 

 

 

でも、味は、ブラジルが一番好きでした

 

トランクさんは、焙煎具合は浅めですので

 

スッキリフルーティーなコーヒーでしたが

 

 

 

深煎り派のこがも、美味しくいただきました♪

 

 

 

シロフクも、現在はドリップバッグは

 

宗像ブレンド

八幡ブレンド

 

と、現在は2種類ご用意しています

 

 

 

ここに、3月くらいから最澄ブレンドを

 

さらに、その次は空海ブレンドを

 

追加していこうと企んでいます!!

 

 

 

 

 

 

飲み比べるなら、宗像と八幡

 

最澄と空海を飲み比べてもらうと

 

その空気感の違いも伝わりやすいかと思います!

 

 

 

こがのおすすめは

 

 

 

朝は宗像ブレンド

 

夕方に八幡ブレンド

 

生クリームのお菓子には宗像ブレンド

 

チョコレートのお菓子には八幡ブレンド

 

 

 

で、ございます(=゚ω゚)ノ