富士山の真実を解き明かすセミナー:前夜。 | こがみのり@神様に愛される一杯のお茶習慣

こがみのり@神様に愛される一杯のお茶習慣

大阪府枚方市にある「茶肆ゆにわ」「シロフクコーヒー」店長の
こがみのりの日常ブログ

 

明日は富士浅間大社参拝セミナーです

ホテルでセミナーの動画を見ていたんですが

 

IMG_20180316_224541216.jpg

 

なんでだろう

日の丸ってかっこいーなーと

しみじみ思いました(笑)

 

 

小学生の時は、正直

外国の国旗の方がかっこいいと思ってましたが

 

 

いやいや、日の丸

なかなか素敵ですね(笑)

こみあげてくる何かがあります

 

 

今は、静岡入りして、富士山のおひざ元にいるのですが

いやーーーーー・・・

見事に雨で、富士山お留守です(;・∀・)

 

 

明日は晴れるそうですが

今日は、富士山一ミクロンも見れません(笑)

 

 

10年前と同じです

 

 

一瞬、「これ、明日大丈夫かなー??」と、心配したんですが

ふと思いなおしました

 

 

「いや・・・見えないなら見えないほうがいいのかもしれない」

 

 

私にとって、10年前に見えなかった富士山

外に見つけ出そうとした富士山は

今は、私の中にあると確信できています

 

 

10年かかりましたが、ようやく腑に落ちました(笑)

でも、10年前に富士山がお留守だったからこそ

この気付きに至ったのも事実です

 

 

どんなに私が願ったとて

その日の富士山はその日の富士山

その時のあるべき姿で現れる

 

 

自分の期待を押し付けるでもなく

目に見えるうつろいゆく「形」にとらわれることなく

自分の進むべき道を行けばいい

 

 

晴れてよし

曇りてもよし

富士の山 

もとの姿は変らざりけり

 

 

山岡鉄舟も言ったように

「形」はいかように変わろうとも

「心」は変わらずそこにあり続ける

 

 

富士浅間大社に初めて参拝して10年目の今年

私には大きな志が生まれました

 

 

生まれたというよりは

もともとあったんだけど

いよいよそれが、「形」になり始めた・・・という感じ

 

 

大きなことはできないけれど

自分の信じた道を作るという新しい挑戦

 

 

ライフワークというか、一生かかっても飽きないおもちゃを

見つけた感じ??(笑)

 

 

さてさて、まずは明日のセミナーに全力投球です

 

IMG_20180316_224554111.jpg

 

明日セミナーに参加されるみなさま

セミナー中、足元が少し冷えるかもしれませんので

足元を温かくしてお越しくださいね♪

 

 

また、17日の東京茶会でお会いする皆様

楽しみにお待ちしています(=゚ω゚)ノ

 

 

それでは♪

 

 

 

 

お茶と神社と神様がつながる世界への入り口はこちら

↓  ↓  ↓

茶肆ゆにわのコミュニティ「おちゃ部」

無料メール講座や節句のメルマガもこちらから♪

 

░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓

 

 

 

 

『 神様に愛される 一杯の「お茶」習慣 』

茶人 こがみのり / 自由国民社

 

ご購入はこちら

⇓  ⇓  ⇓

Amazonで購入

 

 

お茶は昔から人の「覚醒」や「幸せ」のために使われてきました

自分の人生に悩んだときは

お茶に聞いてみてください

 

 

きっと、今よりももっと輝ける自分

大切な人との未来が開けます( *´艸`)

 

 

たかがお茶

されどお茶

 

 

お茶は人生を変える不思議な飲み物です♪

 

 

░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓

 

 

マンガで人生学ぶサイト始めました(*'ω'*)
いろんな漫画と、神話や日本文化の共通点からの学びを
人生を切り開く力として進むためのサイトです♪

『MYTHCODE』
http://mythcode.net/
 

サイト内から漫画で学ぶメルマガもご登録いただけます('ω')ノ