保存容器のラベリング | Are you happy?

Are you happy?

東北人、和歌山で暮らす。
2017年夏~一条工務店中古物件、クラシカルすぎる内装を少しずつ好みに。
夫とにゃんこ先生二人暮らしのアラフォーオバハン。

整いすぎてるお家より程々に生活感ある暮らし。

こんにちはhello
 
今朝のお弁当作りで鰹節パックを開封~
空いていた缶かんがあったのでそちらに収め
ラベリング~
 
 

私は大概この方法。

 

「katuobushi」イエーイ や 「dasi」y’s 

はたまた クエン酸までも 「citric acid」ホンマ?と

 

なんでもローマ字、しかもおんなじ容器で。。

 

 

って言うのちょっとだけ憧れたときもありましたうふふ

 

けどあんまり揃いすぎてるのは

私には逆にストレス。。

 
(私、松ぼっくりの裏とかの規則正しいのがダメな人なんです・・・そういうのもあるのか
今ではそういう整いすぎたブログ拝見するとウワッってなるんですごめんなさい

絶対指定席な感じが息苦しいの・・・)

 

 

私はある程度に落ち着きました

で、↓がいつでもすぐに書けるようにマスキングテープとマジックは丸の所に置いてます☆

 
引き出しの中もまーまーな感じでしょ?
朝なので整ってる方ですが(笑)
 
わたし、基本モノは散らかってて人が見ないようなところをキレイにするのが好きな
変態なのですがむふふ
さきほど軽くラベリング、否定しましたが、(?カルクナイ?)^^
そういう方々のブログを拝見し
だいぶキレイ好きに、物もすぐに片すようになりました。
 
ありがと~sei
 
因みに鰹節パックはこの引き出しの下の引き出しに置くので
蓋にラベリング♫
 
こちら一条のキッチンかと思いますが
すごい仕切りのステンレスがたくさんあって・・・
全て取り外しております。
 
 
では!今夜は楽天スーパーセールベル
がんばろ^^
 
 
昨日より夫のお弁当開始。IMG_20170902_121519914.jpg
 
私のお昼も確保できるのでいいですね^^
でもあんまり豪華じゃなくて、頑張らなくていいからって
(食費もかかるしね^^)
言ってくれてます。
 
朝ごはんは→
 
 
今日は私も一緒に。
 
 
 
最後はオマケのテンちゃん🎶
 
カーテンが花嫁さんみたいだったので(笑)
 
 
 
ありがとうございました。
きょうも良いイチニチであるように!!