人生を変えてくれた湯田先生③ 〜何かでNo.1になれ〜 | かいほう塾ブログ 〜世界に一つの自分らしい生き方を選択する〜

かいほう塾ブログ 〜世界に一つの自分らしい生き方を選択する〜

『人生の目覚まし時計』が鳴った五十路男子がチャレンジする〝気が楽になる〟という自分の羅針盤(直観)に従って、身体・心・ライフスタイルを整え、自分が望む現実を創造する生き方の実践記

小学校最終学年の最初に、湯田先生が教卓の上に、小さなトロフィーを置いて、話し始めた。



「この一年間、クラスの全員がとにかく何かでNo.1になろう」。


足の速さ速さNo.1


力持ちNo.1


計算(暗算)No.1


走った距離No.1…


対象は何でも良くて、特筆すべき成果や技量、努力など、湯田先生の独断で「これは」と思った生徒を表彰し、トロフィーにペナントをくくりつけてくれた。


必ず全員に一度はスポットライトが当たる舞台を用意してくれた。


気後れで運動神経も鈍いヘタレだった僕は、最後の最後までNo.1になれずにいた。


卒業式の予行練習が始まろうか、という時期に、ようやく僕の名前が記されたペナントがトロフィーに括り付けられることになった。


僕がNo.1になったのは


『この一年間で一番背が伸びた人』


だった。


まったく、思ってもいなかった。


体育で隊列を組むと、一番前かニ、三番目が定位置だった僕にとっては、何気に一番嬉しいNo.1だった。


無事、クラス全員がNo.1に輝いて、胸を張って卒業することができた。


ただ、それ以降身長は、あまり伸びず、現在に至る


 
 
↓自分を深く知りたい人にオススメ↓
 
 
↓もうひと押し!妊活サポート↓