コロナ騒動の中でもランチ会を続ける理由 | かいほう塾ブログ 〜世界に一つの自分らしい生き方を選択する〜

かいほう塾ブログ 〜世界に一つの自分らしい生き方を選択する〜

『人生の目覚まし時計』が鳴った五十路男子がチャレンジする〝気が楽になる〟という自分の羅針盤(直観)に従って、身体・心・ライフスタイルを整え、自分が望む現実を創造する生き方の実践記

なかなか収まらない、コロナ騒動。

 

新型コロナウィルスによるダメージより、必要以上に騒ぐことによるダメージの方が大きい、と多くの方が感じているように、僕もその一人です。

 

だから、〝騒動〟と書きました。

 

 

さて、この時勢にランチ会

 

色んな考え方があると思います。

 

その中で僕は、

 

最低限のルールを守って体調管理をしっかりしていれば、

 

 

むやみにに怯える必要はない

 

人間らしい生活を楽しんだ方がいい

 

ランチでも利用させてもらって、お金を回した方がいい

 

 

という考えです。

 

 

どのお店にも、今のスタイルが醸成されてきたストーリーがあります。

 

一度止めてしまうと復活が難しく、そのストーリーもろとも消え去ってしまうケースだってある。

 

焚き火と同じです。

 

そういうことを考えると、火を絶やしてはいけない、と思うわけです。

 

火柱が立たない熾火、せめて種火レベルだったとしても絶やさないようにしていれば、またいつだって火柱が立つほどに持ちなおすことができる

 

僕たちのやってる『水晶の日に望みを出して揉み込むHappyランチ会』では、それこそ「焼け石に水」程度。

 

それでも、続けて行くことが、少しでも誰かの支えになればと思っています。

 

「お互いさま」の心で、

 

皆んなで、支えよう!

 

 
↓読んでみてください↓
 
 
↓自分を深く知りたい人にオススメ↓
 
 
↓もうひと押し!妊活サポート↓