おしゃれな人って

何が違うのかな...。

 

わかるようでわからないうさぎ

 

 

 

「自分が着るとな~んか、ちょっと違う

 

 

 

「似合うはずの洋服なんだけど、

なんかお洒落に見えない

 

 

 

こんな思いに駆られている人、

少なくないと思うんですが

どうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“お洒落な人が着ている服”って

同じ服でも何倍も可愛く見えたり

お洒落に見えたりしますよね!

 

 

あれ本当に

不思議現象無気力無気力無気力

 

 

 

 

ですが!!

 

別格なお洒落さんは

あるポイントを知っているだけ。

 

 

 

これらの

お洒落さんのポイントを踏まえて

ファッションを参考にできるようになると

 

急激に垢抜けて

思わずみんなが真似したくなってしまうほど

ファッションの影響力が上がるので

 

今回紹介する

5つのポイントを

ぜひ覚えて帰ってくださいねウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

(最近ずーーっと着てるお気に入りのブラウス)

 

 

 

 

  ①シルエット

 

 

 

 

これは、いっっっちばん

お洒落見えに繋がるポイントだから

 

 

「ファッションを

シルエットで見る」

癖は、ぜひとも身につけてほしいびっくりマーク

 

 

 

お洒落な人って

シルエットが

おしゃれだよ

!!!!!

 

 

 

 

 

(小物までシルエット意識したコーデ)

 

 

 

 

 

  ②小物の使い方

 

 

 

 

 

これは正直

シルエット繋がりなところも多い!

 

 

 

☑アクセサリーの付け方や組み合わせ方

 

とかは勿論なんだけど、

 

 

 

    

☑ジャケットの使い方

 

☑カーディガンの使い方

 

☑バッグの使い方

 

 

は特に意識して真似してみてほしい!

 

 

 

羽織ってたり、

おしゃれに持っていたり、

肩に巻いていたり、、、

 

 

ただ着るだけじゃなくて

 

洒落感を出すための

シルエットとして

使っていることが

 

かな~~~~り

多くありますグラサンスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ③色の組み合わせ

 

 

 

 

 

色の合わせ方は真似している人

多いんじゃないかな?

 

 

ちょっと勇気がいるような色って

「えいっっ!!!チュー

と着てみてしまうと

 

 

意外と似合ってしまったり

その色を着た自分が大好きになってしまったり

 

 

 

案外、いい影響が大きいので

色に関しては

 

自分を低く見積もらず

果敢にチャレンジしてみて!!

 

ほんとうに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ④メイクの色と肌のテイスト

 

 

 

 

こちらの記事にもつながることですが、

 

お洒落な人は100%

コスメもコーディネートしていますよ。

 

 

洗練されたファッションには

洗練された色を。

 

 

ポップで目を惹くファッションには

ポップでインパクトのある色を。

 

 

エレガントで気品あふれるファッションには

エレガントで上品な色を。

 

 

 

それにプラスして

そのファッションに合わせている

肌のテイストもチェックしてみてください。

 

 

濡れたような生っぽい艶肌なのか。

 

軽くてソフトな艶肌なのか。

 

はたまた、統一感のあるマット肌なのか。

 

 

 

色+肌の質感まで

コーディネートできたら

 

垢抜け方異次元レベルで変わります

 

 

この時点で

もう

あなたは

一般人では

ない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ⑤髪型

 

 

 

 

“髪型は顔をつくる”

 

 

ほんとうに髪型は顔!!

 

 

雑誌と

全く同じにしなくてもいいので

絶対に意識はしてみてほしい。

 

 

 

 

きついカールなのか。

 

ゆるめのカールなのか。

 

取れかけたアンニュイなカールなのか。

 

ピシッと洗練されたストレートなのか。

 

ゆるいまとめ髪なのか。

 

ピシッと決めたまとめ髪なのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファッション上級者で、

 

「なんであの人は

あんなにおしゃれなんだろう」

と感じさせる人は

 

 

みんな無意識レベルで

このポイントを磨き上げています。

 

 

 

 

 

 

このポイントって

簡単に意識できることもあるし

 

ほんとうに、よ~~~~~~く

意識して見ないと気づかないことも多いです。

 

 

 

 

 

 

そんな細かい部分が

同じ服でもおしゃれに見える人と

そう見えない人の違いになるんですびっくりマーク

 

 

 

 

今日紹介した

5つのポイントは

 

 

ぜひ今後のチェックリストとして

使ってみてくださいねうさぎ飛び出すハート

 

 

 

 
 
🎀公式LINE

 

 

☑︎セッションのご案内
☑︎質問やお悩み相談、お問い合わせ
は公式LINEで受け付けています💭💓
 
ぜひ、たくさんメッセージ送ってください💌

 

 

 

 

🎀Instagram
@immai_18_

 

 

 

☑︎ライフスタイル
☑︎おすすめカフェやコスメなど
沢山の“可愛い”を発信しています🐩🪞
 
フォローしてくださったら嬉しいです🥰💭