組み合わせ方によって

何倍も可愛く盛れることもあれば、

途端に垢抜けない印象になることもある

コスメについて。

 

 

 

“コスメの組み合わせ”

きちんと意識してますか?

 

 

 

 

お洋服のコーディネートを

一生懸命考えるのとおなじで

 

コスメにも“コーディネート”

が必要なんです。

 

 





 

 

お洋服は何と合わせるかによって

おしゃれにもなるし

ダサくもなる。

 

 

コスメもおなじで、

 

 

合わせ方によって

何倍も可愛く盛れることもあれば

途端に垢抜けない印象になることもあります。

 

 

 

 

メイクのやり方を、いくら学んでも

「垢抜けた感じがしない」

 

と感じている方。

 

実は、コスメ同士の組み合わせ方が

間違っているのかも...?!

 

 

 

 

 

今日は、

 

【意識すれば

10倍垢抜ける!!

コスメの組み合わせ方】

 

について、2つ紹介します。

 

 

 



 

 

まず1つ目は、

 

 

 

 

類似色でまとめる




 

 

 

いわゆる

「ピンクメイク」「オレンジメイク」

などと言われている

 

決まった色だけを使って

仕上げる方法です。

 

 

 

この類似色メイクは

とにかく

簡単に盛れる!!

 

 

 

ポイントは、

「アイシャドウ」「チーク」「リップ」

を同じ色にすること!!

 

 

わたしは、

チークをそのまま

アイシャドウにも使ったり、

 

 

クリームタイプのチークを

リップにも乗せてしまったりと

 

 

同じアイテムで仕上げてしまう

メイクテクニックを

よーーーーーーくやります。

 

 

 

簡単だし楽ちんなのに

可愛くなれます。

 

 


(例: ボルドー系)

 



でもね!!!

 

この3点を揃えるだけでも

充分に可愛いんだけどね...!?

 

 

 

もうワンポイント、

「アイライン」「マスカラ」

まで揃えられると...

 

 

 

それはそれは...!!

 

 

もうっっ...!!!

 

 

ほんッッッとうに..!!!!!

 


盛れるので!


とにかく

可愛いので!!


ぜひアイラインとマスカラまで

合わせてみてほしいよだれびっくりマーク

 

 

 


(オレンジ系も可愛い❤︎)

 



 

2つ目は、

 

 

 

色の特徴をあわせる



 

 

 

 



 

「青み系なら青み系で」


「黄み系なら黄み系で」

 






「くすみ色ならくすみ色系で」

 








「ポップな色ならポップな色で」

 







「暗いトーンなら暗いトーンで」

 



 

 

使うコスメの色の特徴を

合わせてあげること

 

一気に素人メイク脱却です。

 

 

 

ちゃんとこだわりを

持っている感じがでるので、

 

カリスマ性とオーラが

ムンムンに溢れ出ます付けまつげ宝石紫

 

 

 

 

真似したいなと思われるような

みんなから憧れられるような

そんなカリスマ顔になれるのが

 

この特徴合わせのメイクです。

 

 

 

 

 

メイクは本当に奥が深くって

 

色のコーディネートだけで

数10倍は可愛くなれるのに

 

 

なんとなく使うコスメを選ぶなんて

勿体なさ過ぎる!!!!!!!

 

 

メイクレッスンでは

顔の特徴に合わせた

さらに細かいコスメの選び方も

お伝えしていますが

 

ありがたいことに

もう半年以上、満員御礼で

新規募集ができていなかったので、

 

 

誰でも簡単に真似できて

間違いなく垢抜ける2つの方法を

紹介させていただきました。

 

(また年末~新年にコンサルティングの

リリースができそうなので

楽しみにしていてもらえたら嬉しいです)

 

 

 

 

毎朝なんとなく

コスメ選びしている方は、


 

今日紹介した

コスメのコーディネートを

ぜひ取り入れて

 

“ 激盛れ、激モテ顔 ”

 

をゲットしちゃってくださいウインク飛び出すハート


 

 



🎀公式LINE



☑︎セッションのご案内
☑︎質問やお悩み相談、お問い合わせ
は公式LINEで受け付けています💭💓

ぜひ、たくさんメッセージ送ってください💌





🎀Instagram
☑︎ライフスタイル
☑︎おすすめカフェやコスメなど
沢山の“可愛い”を発信しています🐩🪞

フォローしてくださったら嬉しいです🥰💭