仮面ライダーのロケ地として使われたお洒落カフェへ♡ | ハピネスマインドクリエイター♡みねこのブログ

ハピネスマインドクリエイター♡みねこのブログ

*ボーッと生きるわたしとサヨナラ!
*運も気分もアゲて丁寧に生きる女性を応援します♡

→ご質問、ご相談はコメントからどーぞ♡

 
ハピネスマインドクリエイター♡みねこです。

(はじめましての方はこちら♡


 

【埼玉県東松山市】キッチンカフェCRANBON

 
埼玉県東松山市に用があり行ったのですが

どこか良いカフェないかな~と探していたら、、



ありました!

お洒落カフェ♡






 
 
 
 
 
 
 

雰囲気も大事♡

 
 
私が行くところは

味もそうだけど


店内の雰囲気も重視しています^^




なるべくネット情報で

店内の写真を調べまくってから

好みであれば行くようにしているくらい


雰囲気大事!







CRANBONは写真を見た限りいい感じだったので

行ってみるとなんと!


以前仮面ライダーの撮影で使われた場所なのだとか!



外観もそうですが

店内も『レストラン ハカランダ』として

使われたそうですよ♡






 


 
 
 

店内はレトロなカントリー調♡


店内もすっごく素敵なのですが

お昼時ということもあり


先客がいらっしゃったので

あまり写真が撮れませんでした><




待ち時間はお洒落な雑貨に囲まれながら

席へ案内されるまでワクワク♡





席へ通されると

大きな暖炉が!


冬は実際に使われているみたいで

稼働しているときに来てみたい~!と思いました^^











 

ランチメニューのパスタをチョイス!

 
私も彼も選んだのは

鳥とハーブのペペロンチーノ♡



私は辛いのが苦手なのだけど

辛さは調整してくださいました♡




なので辛すぎずおいしくいただきました^^



ランチメニューのセットサラダと




鳥とハーブのペペロンチーノ♡





味はしっかりめ

ハーブがちょうどよく効いてて

ニンニクとうまく中和されていました♡




また

鶏肉がひき肉なところがグッド!


なかなかひき肉が入ってるパスタって

ボロネーゼじゃないかぎりあまり無いので

とってもおいしかったです♡






彼は+220円で大盛りにしていましたよ。
 
 
 
 






 
 

客層はいかに!?

 
 
あと、これは実際に行ってみないとわからないのだけど、、



どんなお客さんが来てるのかというのも

飲食店の良し悪しを左右すると思うんです、、











 
 

店内のボリュームはいかほどか?

 
店内がお客さんで賑わっているのは

とても良いことだと思うのですが


お客さんの声のボリュームが各々大きすぎて

単に騒がしいお店もありますよね><



私、それが本当に苦手で(汗)






話が盛り上がるのはわかるのですが

声のボリュームは気をつけたいもの。









 
 
 

お客さんの声が大きくなる理由

 
お客さんの声を大きくする理由は

お店側にもあるかもしれません。

(もちろんお客さん側の理由もある。)




前にテレビか何かで観たのだけど


店内のBGMや店員の声や物音のボリュームによって

お客さんの声のボリュームも変わる


というもの。






例えば


店内が無音だったり

店員さんも静かに接客するスタイルだと

お客さんも無意識に静かな声で話すそう。




逆に


店内のBGMが大きめで騒がしかったり

店員さんも元気で物音をたてている場合だと

お客さんも無意識に声が大きくなってしまうんですって!





確かに店内が騒がしかったら

話す声も大きくしないと

相手が聞き取りづらいですもんね><





 



その点CRANBONは

 ・BGMは控えめでゆったりした音楽

 ・店員さんも穏やかな接客

 ・厨房もうるさくない

というスタイルでしたので


平日の昼間でしたが

お隣さんの声は聞こえないほど

落ち着いた店内でしたよ♡







ゆったりとお食事を楽しまれたい方は

ぜひ行ってみてくださいね^^

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうちょみねこのお家カフェ写真を主に載せています♡
 右矢印Instagram みねこ@167cm48kg


 
ちょうちょみねこのつぶやき


 
ちょうちょみねこの原点!


 
 
 
 
 
ふんわりリボンみねこの楽天ROOMふんわりリボン
みねこが実際に購入してよかったものをご紹介しています♡
ぜひのぞいてみてくださいね♡