ご報告 | 横浜のレンタルドレスBy Magicオーナーブログ

やっと本格的に動き出せたのでご報告します。


現在By Magicは結婚式のゲスト向けパーティードレスレンタルをメイン事業として、その中のサービスの一環として、ウエディングプラン、ヘアメイクプランというメニューをご提供させていただいていましたが、いつかはこのウエディングとヘアメイクを独立させて3本の柱で構成出来るような事業にしたい。というのを一つの目標としてきました。


その思いが今年に入ってから強くなり、6年目を迎える今年。そろそろその時期が来たのかな。と思いBy Magicが入っているマンションでこの部屋が5月くらいから借りれたらいいのにな。と狙っていた部屋がありました(笑)


でもそんな世の中うまい話なんてないよね...と思い不動産屋さんにどこでもいいのでまず部屋が空いたら教えて下さい。

と、お願いしていました。それが1月末。


不動産屋さんから連絡が来たのがちょうど忘れもしない私の誕生日の3月1日。


32部屋あるマンションの中で私が一番入りたいと思っていた部屋が4月から空きます!と...


こんな最高な誕生日プレゼントってあるのだろうか?と飛び上がるような気持ちと同時に


まだまだ空いたとしても先の話だろうし...と思いなんの心の準備もしていなかったので一瞬夢が現実になってしまった怖さを味わいました。


もちろんここで怖がってやっぱりやめます。という選択肢はありません。

何か新しい事を始める時は私もめちゃくちゃ怖いですし、不安で仕方ありません...

ましてや自分一人だけでなく、自分の家族やスタッフ達の生活もかかっているとなればなおさら...


もしかしたら、まだ時期的には早いのかもしれません。失敗するかもしれません。


挑戦しなければ失敗は避けれます。でもその怖い気持ち以上にワクワクする事に関しては、自分の中の不安、怖い気持ちを乗り越えて一歩踏み出さなければいけないとも思っています。

失敗を恐れて挑戦をしなくなってしまったら起業してる意味がない...(もちろん守りに入らなければいけない時期もあるとは思います。そのタイミングを見極める力も重要)


まぁ、失敗したとしても何かしらを掴んで糧にしていく覚悟は出来ています。


先の事なんてやってみなければどうなるかなんてわかりませんが、怖さと不安とワクワクを抱えながら私も一歩踏み出します!

そんな私をどうか皆様に見守っていただけたら嬉しいです。


今後は

宝石赤メインである結婚式お呼ばれ用のパーティードレスレンタル


宝石ブルーそして、現在のヘアメイクコーナーを新しく借りた部屋に移転し、By Magic Beautyとしてヘアメイクサロンを独立させます。ヘアメイクは主に土日が中心なので、平日はメイクレッスン、着物着付け教室など色々な女性に嬉しいワークショップをやっていけたらと考えています。逆にお客様からこんなのやって欲しい!というご要望があればどんどん実現させていただきたいと思っています。


宝石紫現在のヘアメイクコーナーの空いたスペースに、今まではウエディングに関しては小物がメインでしたが、今後はウエディングドレスをオリジナルデザインを中心に展開し、タキシードもお取り扱いしていきBy Magic Weddingとして本格的にウエディング部門を立ち上げます。


スタッフも今まではパーティードレス、ウエディングドレス共に同じスタッフで配置していましたが、更なる専門性を高められる様に分ける事にしました。

これを機に店内も改装します。

今まで以上に非日常体験を味わっていただけるような空間、時間に出来る様現在動いています。

リニューアルオープンは6月中旬に予定していますので、また進行状況はこちらのブログでもお伝えしていければと思いますので、このブログを見て下さっている方達と一緒にワクワクを共有していけたらと思っていますニコニコ




 
2016年4月6日 By Magic 代表 中村 美佐江
(写真:ドレスサロンとは全く関係ありませんが昨年行ったカンボジアにて撮っていただいた大好きな一枚)
photo: Daiki Hoshino


お知らせ

2月までは毎週水曜定休でしたが3月より第二水曜のみ定休日とさせていただいています。今月の定休日は4月13日(水)となっています。


By Magicのご予約はこちらからどうぞ  

Web 予約システム


 お電話でのご予約は 045-651-1213


結婚式、二次会、謝恩会、成人式、演奏会、発表会、誕生日、サプライズ、デート、各種パーティードレス、ブライダル小物レンタル、ヘアメイク、和装着付

By Magicのホームページはこちらからラブラブ


  http://www.by-magic.com

全ての女性に素敵な魔法がかかる時間を...


横浜市中区太田町1-16 IPSE1001