ケバ嬢(キャバ嬢ver.2) -ケバいを考える- | kaoの女装メイク

あっという間に今年も2ヶ月目に突入さよりん
日中は春を感じさせる暖かな時もありますが、
冬本番ってな感じで寒さ真っ只中ですね
とは言っても、わたしの住んでる地域は比較的、冬は割と暖かい所なんです。
日本列島の真ん中辺りの位置なんですけどネ。

全国的に見ても冬は暖かい地方みたい。
つい最近、TVの天気予報の全国版見てたら
1日の最高気温が鹿児島県と同じ14℃だったの。
(他県の最高気温は1ケタ台)
たまーに風花とか見たりしますが、雪なんて滅多に見ませんから、
雪とは縁のない地域なの。

雪降らないからバスツアーで行く雪見遠足なんてあるんだよ
子供の頃行ったことあるモン。
そんな遠足が他県にはないってことを、大人になってから聞いて知ったの。
こんな地元なんだけど、
雪が降ったりするとウキウキ・はしゃいじゃったりして・・
大雪に見舞われる地域の方にとっては決して嬉しくない事ですよハート


ケバいを考える
 
どもこんにちわ♪
今回は"ケバい"にチャレンジです。
なるべく女っぽさを殺さないでお色気をを増せれるように・・
と、心掛けながら"ケバい"を試しましたありがとう

どぅかなー・・

this 大丈夫かな
ケバ過ぎないかしら・・
見て許せるレベルになってるんでしょうか...わからんです
メイクのベースとなっているのは、前回のキャバ嬢仕様です。
前回より少~しだけキツ目な印象の顔に近づけました。

- "ケバい女性の印象"って・・? -
最近は、ケバい女性が一昔前に比べると見掛けること少ないですネ、
時代の流れなのかしら・・
可愛い系・きれいなお姉さま系の方がたくさん見る様な気がします。
ケバい系の見た目の印象が、"性格がきつそう"とか、"近づきにくい"とか・・
親しみにくい感じがあるのかナ。
一昔前のわたしの固定観念もそんな感じに見てた頃もありました。
けど、見た目ケバくても性格は優しい人って引かれますね。
そんな女性をかもし出してみたいところです。。
まぁ、見た目で性格判断しちゃダメですからねつ
性格は人それぞれ。。 笑顔

"ケバい"を極めていくと・・・・
元々ゴツい男顔が更にキツい顔になってくるから、
男要素が増してくるような気もします。
失敗するリスクが恐いのもありますけどネ。。
(ケバ過ぎて失敗しても恥ずかしくない日もあります)

           <ケバい女性は好きですか?>

極端なメイクにならないように気を付けて・・
ってな感じでメイクしました。
眉毛は少しだけ吊り上げ気味へ。
全体のイメージ像としては・・
そぅですネ、黒猫チャン♪
な、エヘつ

今回のケバ嬢仕様・・
チャレンジしてみて分かったんですが、結構難しいカモ。
何て言ったらいいのかナ、奥が深いです。
もぅちょっと勉強してみます。

そしたらまた記事にしますね

それはそうと、今は冬。
今回もドレスですが、
こんな写真の格好でお外に出たら凍え死んじゃいますwあせる
室内では暖房効いてるから大丈夫だけど。。



・・ってか、
<写メについて>
よく見るとわたし写メ撮るの下手ですネ・・
何枚か撮ったんですがほとんどピンぼけw
その中でもマシな写メがこれらですもの。

他のブログの写メ見てみると、皆さんホントきれいに撮られてらっしゃる・・。
きっとスマホが悪いんじゃなく、きっとわたしの撮り方に原因があるんだと思います。
ブレないようにもっと落ち着いて撮るように心掛けてみます。
とは言え、出勤前なので結構慌しいのw
時間に余裕を持って慌てないように努力してみます。

あと掲載してる写真が全体的に暗い気がする。
他のPCでこのブログ見たとき、顔が真っ黒で怖いっけ丸(あせ)

ディスプレイ画面は目に優しくするために明るさを落としてあるPCだったんだけどネ。
他人のブログ写真と比べたら全然暗かった。
あまり日光が入らない部屋の蛍光灯の明かりだけだから、暗いんだよね・・
この辺も、カメラ機能の露出設定調整や画像ソフトなどで明るく編集するなり工夫しなきゃ。

と言うことで、
今回から明るさの調整を施しました。
せっかくメイクして写メ撮ったんだから、
なるべく伝わりやすい写真の方がイイですもんね