甲子園観戦旅行 神戸散策からスタート | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。


イベントバナー



初めて降り立つ新神戸


到着した時にちょうど雨が予想通りに降り出し


まずは先にホテルまでタクシーでホテルまで荷物を預けに行きました。


タクシーの方が良い方で色々お勧めスポットを教えて下さいました。


ホテルのロビー
こちらで荷物を預け、傘をキャリーから取り出し


歩いて出発です
冷たい雨でめちゃくちゃ寒かったです。


まずは、南京町
一度行きたかった場所


アジアンに辿りついた感じで

もっと、入口はあったのだろうけれど、

雨と、何もわからないのと、
ある程度調べては来ても…

私、

方向音痴であります。


行き当たりばったりで

見つけたお店で


焼き小籠包
熱々で美味しかった〜

お店の方曰く…
今日は雨で人が少ない方ですよ!と、教えて下さいました。


可愛いのに目がつき



食べまくり



横浜中華街に似ていますね。


でも、お値段が横浜より断然安いかったです。


 

お腹も満たされ


消費の為

歩いて港方面に向かいました。


ナビを見て歩くんですが…


ねぇ、、困りますね、
方向音痴は


でも、町並みを見ながら
シトシト降る雨の散策もなかなか良いものでした。



続きます。





前日にギリギリ準備


東京出発