沖縄旅行⑧ アレがない不快な朝食ビュッフェ | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。

明るくなってからカーテンをあけだしました。


朝の気温は19℃と丁度よい気候

この日も暑くなりそう


着るものに悩みます。
クーラーや日焼け対策にしてみて


中は
半袖


でも、朝食に行くのに白では汚されたら嫌なので
前日作ったティシャツ


私も
脱げるように中は半袖



朝から清々しいお天気で



孫くん…
寛いでます。


朝日
廊下側から
既にお日様になっちゃっておりました。




廊下のインテリア


ロビー
一直線に進み


階段裏手が
朝食会場のレストラン

階段下が気になり
ちょっとした水辺


入口
オレンジ


このあたりまで、素敵な空間でワクワクでありましたのよ



「◯時〜◯時は混雑しますので、お時間をずらしたのが良いですよ」と、チェックインの際にご案内



これ、皆に言ってると思いますので大概が避ける方法を考えます。



時間設定分けしてはいませんでした。



私達は逆手を狙い、わざとこの時間へ

普通皆避けるわよね



見事的中、ガラガラです。


それに、大型リゾートホテル、収容人数に対しての座席数ではありませんね。狭い



そんな中、すんなり席にも案内されたのですが、





椅子にごっそりと髪の毛…



座席の交換をお願いすると、

「空いてる席にどうぞ」と、

女性スタッフ



そうしましたら、男性スタッフ←ちょっとリーダ的な人


「あそこは、どうだこうだ…」と、私達を見て話ていました。



何?ここは座ってはいけない席なの?



予約札など何にもない席です。

同じタイプのテーブルを敢えて選びましたけれど…



なんか文句あります?とね、



又気分悪くなるんですよね



髪の毛見つけた時点でテイクアウトの希望をしました。



そうしましたら、今空いているので、他の席に誘導してくれたじゃない



全く、何なのよ感…



とりあえず

孫くんには先にみかん渡しちゃったし🍊食べる気満々だったから、席についたけれど



食べる気も失せ…



孫くんを先に食べさせ、ママに先に空いている内にどうぞと勧め


取り寄せ帰ってきたと思ったら、「種類ないよ」の一言


「ママの好きな野菜たっぷりあるけどね」と…


交代して偵察
この程度なら良いでしょう





けれど…

ドリンクにオレンジジュースがありません←これ定番でしょ


オープンキッチンありません←オムレツがない



ま、こんな感じ



ビュッフェ台になくなった品の補充も追いつかず



その後長蛇の列になりました。



お隣の待ち時間に話しかけてくれた奥さまが「ビュッフェ台の配置が悪いよね」と



確かに




いきなり、入口からドリンク、パン、サラダ


しかも、一直線の配置なので、

途中に空いてるスペースがあったとしても割り込みずらい、というより、並んでいるようで


最初からスタートになります。


手書きで書いてみました。



追加に躊躇しちゃいますね。



でも、しっかりいただきました。



あ、テイクアウトのコーヒー容器ありませんでした。



で、お話した奥さまとホテル内所々で会い仲良くなり、同じ待遇で共感しあってました。


こちらの家族は娘さんのお受験でお籠り勉強会で関西方面から来たようです。



が、やはり私と同じような…

更にはもっと酷くてお嬢様が可哀想になりました。


一泊して他キャンセルし、どこか良いホテルがないかと相談され、ハイアットへ行きました。

ブセナ、ハレクラニもオススメ。



ハイアットへは私が連絡し話をつけまして、静かなお部屋のご用意をしてくださる事でした。


私達も移動の視野あったけれど、孫くんが気に入ったのと、後は出かけてるだけなのでこのまま宿泊することに



一歩間違えれば人様の余計な事

けれど、知っちゃった以上見ていられないのよ…

ババアだからね。


で、カフーの方の対応はというと、前日キャンセル利くプランしていたため。ホテル変え大成功でした←後に連絡がきました。安心しました。




この日お見送りまで私はし、ラインを交換し、又機会があったら会いましょうとなりました。



お味は種類少な目ですが美味しいんです。ただ、常に全部揃っている訳でなかった←私達が居た時間帯



パンは特に美味しかったですし(品数少しハード系とクロワッサン)


自動機械で作るパンケーキ

こちらはおかわりしたいくらい美味しかったです。


こちらだけに並ぶのに混雑で諦め…



本当にもったいない造りです。




こちらの夜のレストランを予約しておりました。が、キャンセルしました。



理由を求められました。



朝食会場にての髪の毛の話をし不快な思いもしたので、夜に期待できそうもない旨を伝えました。



これ、聞かれたのも初めてです。






カードキー持ち


青空になってきたので
出かけます


続きます