沖縄旅行③ 「カフーリゾートフチャクコンドホテル」ホテル棟スィートのお部屋とスタッフの対応 | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。


やっと気持ちも落ち着き

書くかどうか迷いましたが、今後利用する方に参考になるかと



毒舌なので、その手はいらないという方はこれよりお引取り下さい。



数ヶ月前遡り口コミは見ていきました。



お部屋の良さは旅行サイトでも見れますが、対応、食事などはそれぞれ価値が違います。



1度行ってみたかったのと、新規ホテル開拓のためチャレンジです。


続きです


宿泊は
カフーリゾートフチャクコンドホテル


アネックス、ホテル、コンド棟と3棟から選べます。


利便性を考えてホテル棟を選びました。



後で纏めますが、入ったロビーは
大型リゾートホテルのわりには、小さなロビー


でも、お洒落な造りで
天井も吹き抜けになっていて
良い香りがします


ガバナが点在してます

座っている人が余りおらず



なぜか?
並んでチェックインなので


座ってもいられない。


このときは受付は2名で対応


私たちは日本人さん
スムーズに行い、リクエスについて確認する


孫のバースデー品の用意を先に送ってありました。


が、まさか
「しりません。」と回答


イヤイヤ…1週間前には到着し確認も済んでますから


忘れられてました。


「後ほどお届けします。」とのこと。


イヤ、孫くん居る時に来られたら困りますから


「考えてから改めてご連絡させてもらいます」とお伝えしました。


と、お隣でチェクインされている御夫婦の嬉しそうな声が聞こえる


アップグレードされていました。


元々スィートを予約した、私たち


お隣はアップでスィート


ま、そんな賭けにでるような事はしないから良いのだけど


そこ、聞こちゃえてはダメでしょう


大変不愉快


で、頭に過ぎったのは
ホテル変えようかと


散々な不手際に聞こえてしまった話…


正直帰りたかったです。
帰ろうと思いました。



後にわかったのですが、

朝食券がランチ、
テイクアウトのお店で2000円として使える事


こちらの説明もありませんでした。


まぁ、大人なので
ずっと気になっておりましたし、孫くん楽しみにしていたので


一歩踏み入れしまったので、ちょっと考えよう


話ているだけでも疲れてしまい


直ぐ様その場から離れたかったのでお部屋へ

お部屋のリクエス

低層階
こちらは叶う


マンションのような外廊下を歩きお部屋を探す


廊下側はゴルフ場になっており良い眺め
黒いのはベル


広い玄関入口前


シーサーもおり
雨でも大丈夫そう


お部屋は
ホテル棟スィート


この時点で広さは感じます



奥に進みますと
右手にダイニングキッチン


テーブル


左手
リビング


テーブル奥から撮影


小上がりに
ベット


廊下から



↑ベット窓から見た
お隣のベットルーム

2ベットのお部屋


仕切りがあり
左ベットルームは個室になり


撮っている間も
既に孫くん、色々開け締めして探検


個室ベットルーム
入り口から撮影


個室ベットルームの部屋からの窓から
リビングか見渡せます


開閉できるのが良いです


クローゼット
壁一面使い大きい


スライドずらすとポールがあります


引き出しに
パジャマ


キッズ用アメニティ
こちらも、リクエスを忘れらフロントへお電話


そうしましたら、お相手が外人さん


全く話が通じず
他の者にかわりますと、待つこと数分…


そのお相手に


「ないですか?」と、言われ


「ないから電話してんだよ」と、腹正しくなってくる始末


「確認します」と


また、待たされる



で、「忘れてました、申し訳ありません」
もう呆れる


要約わかって貰え
うまく連絡伝わってないよう


お部屋に持ってきて下さいました。


が、顔見され仏頂面の外人さん


またもやモヤモヤ


怒り爆発で
フロントへ孫のサプライズの事と共にクレーム


支配人呼びました。


数十分後現れるも、なんたる対応


もうね、、人手不足はわかるけれど、それは、貴方達の都合


私達はお金だして来ております。

ホテルに癒やしを求め来てます


お願いした事がスタッフ間で共有できてないのか、忘れちゃうのか



スタッフの教育がなってないですね。


お詫びに

レストランチケットを渡されましたが、このもてなしではきっと有意義には使えなさそうと判断しお断りいたしました。


孫くんの品に対して、翌日


出かけて帰ってくるまで用意のお願いを再度しました。


これね、又「今お持ちします」って言われたんです。


今持ってきてもらったら孫くんのサプライズになりません


困りますから


ほんと、お客に寄り添うというか、気の遣いどころが全くなってません。


ここに2日間いるのも嫌になってきたので、ホテル変えを考えて探し始めました。


ですが、
孫くんがお部屋を気に入ってしまって、このまま滞在することにしました。



戻りまして


大人ルームウェア
シルクのような柔らかい上下別のもの


だってこんな広いお部屋で

築年数たっている割には綺麗で


家具も新しくされ
居心地は良いんです。


この広さを定宿で用意するとなると、とんでもないお値段になるのは確かでありました。


ほんともったいない対応


玄関も広い


と、
孫くん現れる


一つ一つ
開けていく


子供には楽しいお部屋です。



まだまだ、帰るまで色んな事がありました。そちらも時系列で




続きます