おばあちゃん初めてのお使いみたい | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。


深夜の通告から始まり昨日は朝からお嫁ちゃんと連絡とりつつ

無事にお嬢2の処置がおわりました。



私は…


お兄ちゃんの幼稚園お迎え係



何度か行ってるも、1人で行くのは始めてでして、駐車場の行き方さえ、道もわからずで



息子の指示とお嫁ちゃんの指示のもと、お迎えできました。


広い駐車場で早目に到着



整列した中から私を見つけてニヤニヤする姿が、まるで息子を迎えに来たように感じられ嬉しくなりました。



その後、予定ではお嫁ちゃんと合流し、お昼を食べようとしておりましたが、



麻酔が効かなくて長引くよう


「先に食べちゃって下さい。」と

(午前保育の為、お兄ちゃんお腹ペコペコ)



お兄ちゃんに何が食べたいと聞いたら「お寿司」



家の近くにそぅいえば気になるお店があるなぁ〜と、相談したら、



「回るお寿司が良い」


「◯ちゃん予約して」と、笑えました。



私、そのあたりのアプリは入れてなくてできないのよ〜とお話し、車で行き当たりばったりのお店に入りました。




でも、お兄ちゃん初めてのようで、


息子やお嫁ちゃんに

「茶碗蒸しの器が素敵で、マグロが美味しかった」と、喜んでおり、ママにも説明しておりました。


普段はワチャワチャ孫たくさん

じっくり2人で色んなお話をすることなんてなかったから、
ママ達が帰ってくるまで息子宅でお留守番は


コタツつけてくれたり、お茶入れてくれたりと、


もう立派でびっくりで


眠くなったら寝たら良いんだよ(笑)まで


2人で留守番も新鮮


お嬢2は
目の横を数センチ切り、深さもあるので、後を考えると縫合した方が傷跡は目立ちにくいとの事で処置してもらってきてました。


「あまり痛がらず泣かずで良かった」と、聞きホッとしました。


おやつを食べ、次は孫くんお迎え〜


気力で頑張った一日でした。