週末アレコレ | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。


孫くんおゆうぎ会
青色鉛筆の衣裳着て、劇とお歌の披露。


幕開け、ママを見つけ直ぐ様泣き出して、、あぁ~台無しに


ずっと泣いておりました。


親心思うも

切なさが残り

成長も感じる


他の子もつられて泣いていたり、しっかりした子はお歌歌ったりして


初めておゆうぎ会に参加できました。


小さな保育園なので先々を考えて幼稚園検討してますが、


2月産まれで小さな孫くん


やはり成長の差は小さいうちは見られます。


4月幼稚園行き(入学手続き済)
無理かなぁ〜孫くんにあったペースの幼稚園のが良いと判断


なんか、しょんぼりしてして帰ってきました。


その後
我ながら元気


高速飛ばして妹の所まで

入間航空祭があるからと誘いを受けてました。
ブルーインパルスの飛来を妹の家から見えるので見ようと約束


そちらが能登半島能登半島地震に伴う各種災害派遣活動を行っております。そのため、当該活動に専念することを最優先とし中止


中止でも、平日便が見れると思ってもいたが、雨の為見れず


のんびりお昼を食べたり


義理弟が用意してくれたケーキを食べたりして




ゆっくりお喋りタイムとなりました。


また、見つかった
指輪の相談


私にぴったり〜

でも、これはね、義理母から頂いたものであげられないとの事


妹にはサイズが合わなくてどうしよう…と


サイズ直しに出すと良い!と教えました。


こちら一粒ダイヤをくずしてオーダーにて作成したものでした。
しっかりしていて、しかもプラチナ土台、私が欲しいわ。←心の声


帰りにパーキングにより

孫くんと色々散策し帰ってきました。


お天気悪しの日曜は
次女が餃子の皮で作ってくれたお昼ご飯


雨がやんでから

次女、卒園式に出るために


スーツを探しに行きました。


流石に私のではババくさいと文句をつけられ


「でも、バックは貸してね」

イヤイヤ貸しませんから


無理に買わなくてもと、普段使いにできるものを選んでおりました。



家帰ってきて、私の小物をあさりだしコーデしてました。


絶対バックは貸しません



ハードな週末


今日はぐうたらします。