今週のお弁当 | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。


今週はフルと思いきや
野菜忘れず、仕込みもすませ準備万端にしてましたら



月曜日

*ささみコーンフライ



火曜日

*豚肉豚丼のたれ付け炒め



水曜日

*からあげ



木曜日

*ハンバーグ


金曜日
学食を利用


と、言うわけで張り切っていたのに、フルお弁当にはいかなかったのです。




1週間5日分
できるものは纏め購入しメニューは一応考えとく


予算5000円くらいで姉様と2人分


けれど、昨年あたりから物価高が凄くて、5000円では済まなくなってきました。


なんせ、フルーツがお高い


もう、予算節約するのもバカバカしくなってきて、


使いたい材料、セール品を狙ったりアンテナはらせて、なるべく安く購入できるものは纏めではなく、日買いになってきました。



食堂は430円の日替わりがお好きなようで、食べたいメニューがあると目をつけお友達と行っております。


今週も無事に終わりホッと


お弁当に左右される日々…


その中から、自分のペースも三学期やっと掴めてきました。