石垣島旅行⑩ ちょっとだけ観光らしくしてみる | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。

今日も少しお庭のお手入れいたします。



 続きです。



10時スタートして
海岸沿いをドライブしながら向かいました。

途中あやしい空

道路も自然が感じられ、窓全開に走ると爽快


雨がポツリポツリ


到着〜
川平湾でグラスボードに乗ります。

こちらでチケットを購入し


公園横道を進み


道なりに歩いていると見えてきました。
階段がかなりありますので、足元に注意です。


こちらの船にお世話になりました。
前日の夜の雨で海が少し濁ってましたが、珊瑚やお魚たちを見ることができました。



景色見ながら乗船
楽しかった〜


そして、
川平湾展望台

絶景です。
良く見るパンフレットのお写真はここからの位置だそうです。


下ったり上ったりと
元気な身体で良かった〜と、しみじみ感じる。


駐車場近辺が道の駅もあったりで


お店もあり

少しお茶タイムです。

 




揚げたて熱々のサーターアンダギー

小さくて食べやすいサイズです。



島の駅
中を見て

次なる場所へ向かいます。