沖縄旅行悩むホテル選び⑩「お部屋事情」 | おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

おばあちゃんになってもmamaだよのブログ

大家族の子育てと孫...日々の色々と旅行、写真が好きであちこち徘徊してます。

今日は台風で風が強いです。
 
 
さて、トイレバスに続きホテルライフでは欠かせないお部屋の居心地です。
 
部屋が古かったり、ホコリがあったり、匂いがカビ臭かったりしたら...
 
部屋が狭くて窮屈なのも我が家はイライラの元になりかねません。
 
それだけで、リゾート感台無しになってしまいがちです。
 
 
*リザンシーパークホテル谷茶ベイ
デラックスルーム40㎡
HPよりお借りしました。
 
(数十年前の記憶です、昔と雰囲気変わったかな?)
 
ベッドがあっても広く子供が遊んでも快適。
テラスあり。オーシャンビュー側は綺麗な海が眺められました。
 
 
 
*日航アリビア
スーペリアツイン43㎡
こちらも、スマホに残っていないためHPよりお借りしました
 
こちらとはデザインが違っていましたが、ナチュラルかつリゾート感も味わえ快適でした。
テラスあり。眺望よくも海が眺められます。
 
 
 
*ムーンビーチホテル
和洋室タイプ5名利用
 
雑居寝です。
布団も敷きっぱなしでゴロゴロしてたような。
 
とにかく狭かったです。
急遽決まった為と予算でここしか空いてるお部屋がなかった。
 
と、古い為ホコリっぽかった。
 
それぞれの移住空間というのが確保できず、寝る為だけのお部屋で
 
ほとんど外にいました。
 
 
 
*ホテルモントレ沖縄
デラックスハリウッドツイン43㎡
 
リゾート感のあるシックで落ち着いた雰囲気で、海に向かって配置されたベッドレイアウト、広いバルコニーなど解放感に溢れています。
 
テラスからの眺めもよく綺麗なお部屋
 
 
オーシャンバス46㎡
 
 
バルコニーに面したビューバスのある客室。開放的なバスタブがありでゆったりとバスタイムを過ごせました。
 
 
テラスもデラックスより広くとってあります。
 
二つの違うタイプ、
どちらとも広く大きな窓で開放的、快適な居心地良さです。
 
空調も新しくディスペンサがあって、よい香りに包まれたお部屋でした。
 
 
 
*ANA万座ビーチホテル
お任せタイプ利用でオーシャンビュー32㎡
 
ちょっと小ぢんまりとしたお部屋でした。ベットが白と淡いブールで整えられ、窓越しの景色に映えて綺麗ですが、
 
テラスが狭く覗かないと
良く景色が見れなかったのが残念。
 
 
古い建物なので清掃は手が行き届いていてますが、床の汚れが気になりました。
 
それ以外はさほど狭さも感じなくすごせました。
 
 
 
*サザンビーチホテル
オーシャンビューデラックスルーム
40㎡
 
落ち着いたナチュラルな綺麗なお部屋でしたが
 
 
空気清浄機なかった為と空調の排気口の位置が悪いようで入口に臭いがこもってました。
 
この時は台風の為部屋に居ることが多かったので、三人で圧迫感も感じることが、しばしありました。
 
 
 
小さいながらオープンバルコニーがあり
 
ちょっと離れてビーチが見えます。
たまに、飛行機の爆音が聞こえます。
 
 
リゾート感というよりカジュアルな感じがしましたが、お部屋自体は普通に過ごすのであれば問題ないと思います。
 
 
 
*ブセナテラス
デラックスナチュラルオーシャンビュー36㎡
 
ちょっと手狭なですが、ソファやベッドなどは籐木が使われ、ベッドカバーやクッションも優しい色調の可愛らしいもの。
女心擽る可愛らしいお部屋でした。
 
オープンエアのテラスからの眺めは
素敵なブルーの景色に至福の時間です。
 
お部屋だけにいるだけでも南国リゾートを満喫できちゃいまして、
 
天井にはファンが回り、
窓を開けていると心地良い風にあたり、大変気持ち良い居心地です。
 
 
 
*ハイアットリージェンシー瀬良垣
スタンダードツインラグーンビュー38㎡
 
リゾート感もありながら、スタイリッシュかつモダンなインテリアで、
シックな色調で纏められたお部屋です。
 
バルコニーも
オープンエアで、ホテルのプール、ラグーンなどを見ることができ、目の前には万座毛方向への西海岸沿岸が見えました。

さすが、開業して一年もたっていません。どこも綺麗ですし、リゾート感味わえ最新の設備が整っており、素晴らしく快適な居心地の空間でございます。
ずっとお部屋にいても良い感じです。
 
はい、そこでお部屋に焦点あてまして私なりのベスト
 
 
1、ハイアットリージェンシー瀬良垣
2、ブセナテラス
3、ホテルモントレ沖縄
 
ですが、1、2悩みます。
同等と、言うか...
 
時期など、その時の目的であったりで使いわけすると良いと思いました。
 
 
その訳には、プール、ビーチなどのホテル外設備にあると思われます。
 
子供連れとなると、また違う過ごし方もあるのでね。
 
 
 
長くなるので次にします。