会社で所属しているチームの月例会で、Lightning Talkを持ち回りでやっています。

 

Lightning Talkは、

 

  • とにかく短時間で(5分くらい)
  • 自分にしか話せない内容で
  • 業務には関係なくてもとにかく話す

というものです。

 

主にプレゼン能力を鍛えるためにやるものですが、この試みを始めると聞いたときに、自分の場合はどうしようかな・・・と考えたものです。

 

ということで、自分にしかできない話ということで婚活話をしようとしていました。

しかし、なかなか自分の番が来ずに、しまいには皆さん個人的な話を10分以上するので、「技術ネタ」限定になってしまいました。

 

そして、今はそのチームから離れてしまったので、結局話すことはできず。。。

 

別に単に婚活を勧めるという訳ではなく、自分なりにいろいろ試行錯誤して、いろいろ経験して、最終的に・・・というところから

 

「時間をかけて頑張っても成果が出ない時には、一度立ち止まってみよう」

 

という教訓を学んだんですよ。

せっかくの婚活話なので、ブログに書いてみました。

それがこちらです・・・

 

 

30代男の結婚相談所体験談【前編】

  → 結婚相談所の仕組みや、実際に紹介を受けたらどうするのかを書いています。

 

30代男の結婚相談所体験談【後編】

  → 1年経っても成果が出なかった自分が方向性を変えて状況が変わったことを書いています。