普段は会社員として会社のために働いているのですが、それはそれで「会社1極依存」状態。

人生は1度きりだし、自分でできる限り手札は持っておいた方がいいということで、稼ぐ力を身に付けることにしました

 

とはいっても、副業するとかいう訳ではなく、まずは商売を知ることから始めようと思います

普段はIT系・・・、いわゆる開発(しかもBtoB)なので、モノを売るということをしたことがないんです。

 

まずは、不用品をメルカリで売るところからスタートすることにしました。

 

主に売る対象のものは以下のものです。

 

・ 押入れにしまっておいた日用雑貨

・ 自分の水曜どうでしょうコレクション(の中からダブって買ったり、友達に勧めるために買ったもの)

 

一旦これらを集めてみたら、こんな状態になりました。びっくりあせる

どうでしょうコレクションはどれが売る対象のものか分からないので、ひとまず全部出したら4箱出てきました。

 

 

ちなみに、そのコレクションを自分の結婚式の場でウエルカムボードと合わせて置いたらこんな感じ。

式場のスタッフの方が駆け寄って「これ!、onちゃんじゃないですか!」と言われた時は嬉しかったなぁ〜。

 

 

ということで、まずはほんの一部をメルカリに出品。

まだまだ現在進行形なので、どうなのかはまだ書けないのですが、とにかく今言えるのは「学ぶこと多すぎ!」ということだけ。

詳細は本館に書くことになるかと思います。