気になっていたクルマが有りました。
秋田市中心部の旧家に生息する秋5ナンバーの411ブルーバード。


 

以前主催したイベントにオーナー様親子で飛び込みで参加頂いたクルマです。

その後オーナー様は亡くなり気になっていましたが、その後当時小学生だった息子さんが成人し引き継ぎ車検継続し乗っています。



先日気になって連絡を取ったところ現オーナー様は就職で秋田を離れたもののブルーバードは秋田の車庫で保管。実は昨年の帰省時に元気に走る姿を目撃していましたが一安心です。



いずれ機会が有れば古いダットサンだけで集まりたいですねとお話しました。





懐かしいSION、日比谷野音でのライブ。



都会の森の中、見上げると煌々と灯が付き残業中のオフィスビルを借景に頭脳警察、ブランキー、エレカシ...幾つもの伝説のライブを此処で観てきた。

小池と都庁幹部が天下り先の三井不動産と組みコンクリートで塗り固め再開発すると言う。

都民だったら絶対許さないのに。