オールドカーin大館の参加車は秋田と青森が半々位。しかし車種の面白さではやはり青森!秋田は特定の日産車と1990年代の新しいクルマが多い印象でした。
その中で会場に華を添える一台。
青森56ナンバーのロータスヨーロッパS2。



秋田のイベントでは田沢湖ミーティングが開催されていた頃は何台か参加車が有りましたが、現在は所有するオーナー様は居ても全く表には出て来ません。やはりこの時代のスポーツカーが参加していないとクラシックカーイベントとして成立したとは言えず、見ていてもツマラナイですね。



現車はご覧の通りコンクールコンディション。

かつてのスーパーカー少年の心を熱くします。

このようなクルマがさらっと参加する辺り流石青森、いや、大館です。




最近滅多に見ないTV、にも関わらずCMで聞こえてくるシーナ&ロケッツの「レモンティー」。

「レモンティー」が発表された1980年代初頭、既に私はヤードバーズにハマっていたのでコレってヤードバーズのパクリじゃないの?!と思っていましたが、ヤードバースも古いブルースナンバーをアレンジして演奏し「Stroll On」として発表していたので歴史は繰り返すと悟った17歳でした。

まあ、シナロケではなくてサンハウス時代からのカバーなのですが。