大盛屋ダットサン320ダブルピックアップ、日立マークと看板をシールで作製、貼り付けました。


そして荷台には



木箱では有りませんがカラーテレビの入った大きな段ボール箱を載せました。



段ボール箱には画像からHITACHIロゴを抜き取りシールを作製。ガムテープに見立て細く切ったマスキングテープを貼りました。



リアゲートには大館市の福田デンキをリスペクトして「福田電器」の屋号を入れました。



当時家電品は全て日本製。

テレビは勿論ラジオだって高価でした。



そんな家電品を積んだトラックが着くのは誇らしく、家族揃っての一大イベントでした。

新しい家電品で今日からもっと快適な生活が約束される...



頑張って働けばその分必ず報われる、そんな当たり前の世の中でした。しかし今は...

もう遠い昔の話になりました。



先に作った東芝のコロナライン、ナショナルのマスターライン、そして日立のダットサンダブルピックアップと並べます。



現在では家電はほぼ全て中国製。

そればかりか食糧やインバウンドの海外観光客も全て中国頼み。

そんな国が仮想敵国なんてあまりにバカ過ぎて笑っちゃいます。





アンジーがジャックスの「ラブ・ジェネレーション」をカバー。

早川義夫の歌詞が水戸華之介の歌で現代に甦る。