某フリマサイトで購入したダイヤペット品番D-191のスバルff-1が届きました。



スバルff-1は既にアイボリーホワイトの個体を持っていますが如何にも当時風の青メタが良く。



ダイヤペットではff-1の前モデル、スバル1000も品番D-148で製品化。ff-1はこの金型を改修したもの。



フロント、リア共に作り分けています。



また有名な話ですが品番D-148にはエラーが有りました。1stロットのシャーシにはFF車には無いプロペラシャフトが表現されています。



当然?クレームが入り2ndロットでは修正。



手持ちのスバル1000とff-1



実はもう一台ありまして...
屋根が取れたジャンクが一台。



これもフリマサイトで780円。ホイールキャップやタイヤの部品取りにと考えていました。



ただ車体の程度は悪くなく、何とか活かしたいですね。



昨日SNSでダモ鈴木氏の訃報を知りました。
1970年代初頭ドイツのプログレバンド、CANのボーカルとして活躍。アバンギャルドな楽曲が広く欧州のファンに受け入れられCAN脱退後もそのまま欧州で活動。1980年代以降は度々来日しライブを行なっていました。



このような演奏を聴くとジャニーだとかAKなんちゃらだとか、日本で売れても海外では受け入れられるレベルでは無い事が良く判ります。