最近夕方7時のニュースを見るのが苦痛です。
「人間40を過ぎたら自分の顔に責任を持て」と言われますが壺市早苗首相の顔の醜いこと!無責任と嘘付き、そして馬鹿が顔に現れていてこれまでどんな人生を歩んで来たか一目瞭然です。G20会議で他国にマウントを取る服を着て行くと言い、その会議には2時間遅刻の上懸案の中国には会話の門戸を開いていると言いつつ会場からはそそくさ逃げ出し食事会も欠席。ガキじゃあるまいし。壺市だけでなく今日のNHK日曜討論、イキった国防を唱える厨二病の出席者の中でマトモな日本語で話をしているのは共産とれいわの伊勢崎氏ぐらい。
壺市、消えないかな。
さて以前入手したコグレのダットサンフェアレディ SP311
雨天でフェアレディを走らせることも出来ず。バラしたり磨いたりしていました。
接着剤で固まったパーツを慎重に外し
スロットシャーシからは集電パーツを取り外しました。
60年間車体を飾ったシールはペラっと剥がれました。
改めて見ると車体のプロポーションの良さに驚きます。
特に前期型フェアレディのオーナー様にはフォルムの正確さが判るはず。
基本昔の良さを残しつつ欠品部品を複製し組み立てるつもりです。
同時期のコグレのマスタングとタミヤのR380。こちらも何とかしたいですね。
コグレのダットサンフェアレディやマスタングが発売されていた当時の楽曲。
昨日の朝、NHK-FM、ピーター・バラカン氏の番組で知ったサイモン&ガーファンクルの「Silent Night」。静かに彼等が歌うバックに1966年のラジオニュースが流れる。ニュースの内容はベトナム戦争に金と兵士を倍増させないと戦争は終わらないとの政府発表や、黒人に居住の自由を与える法案が議会で否決されたとか。これほどの皮肉は有るまい。








