試練のときなのかな | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住の
ママソムリエールですウインク



ブログの更新が滞ってました。。。



忙しかった。



確かに
予定が立て込んでいたんです。



が、トドメは

息子の痙攣

からの


入院チーンチーンチーン



息子はおそらく

熱性痙攣を起こしました。



これについては
後日記事にしますね💦




息子が8ヶ月くらいから
体調を壊す壊す滝汗



生後6ヶ月から
免疫無くなると言うけど。。


ここまで!?ゲロー


特に、
11月中旬から
ナーサリーの一時保育を始めようと
数日分予約したものの


行けたの1日だけゲローゲローゲロー
5日予約して1日だけ!!



娘が一人の時より
娘&息子の今は
お互いに風邪を移し合うし
特に娘が幼稚園でもらってきた風邪を

息子がモロに罹るという笑い泣き



子どもたちが
二人とも元気な時は
月にほんの数日💦



そして
そんな状況に私は

「子供がいると
自分がやりたいことなんて
できやしない」

と諦めモード・・・


ではダメだ!!!びっくりびっくりびっくり



そもそも、
子供は手がかかるもの。


育児の過程で、
避けては通れない。。


確かに
子供がいなかった、
独身時代に比べると
自分の時間は格段に減ったぐすん


でも、じゃああの頃に戻りたい?


ーーー答えはNo!!!


手がかかるけど
大切な子供たち。


そんな今は
のちのちかけがえの無い
思い出になるはず照れ


一分一秒、
育児に追われるけど

私自身がやりたい事は

少しずつでもできるはず。



「子供がいると
やりたいことができない」

と嘆くのではなくて

育児の思い出を作りながら、

自分自身のやりたい事を

ほんの少しずつでもやってみよう照れ



↓忙しくても、
 夕飯の準備しながら
 16時頃から飲むこともしばしば。
 人はそれをキッチンドランカーと呼ぶニヤリ