ベビーグッズもろもろ | ママソムリエールのバンコク滞在記

ママソムリエールのバンコク滞在記

天職のソムリエールとして長年勤務、途中育休&復職を経てキャリアアップに邁進。そこで夫のバンコク赴任により退職し駐妻へ。駐妻のキャリアの模索や、母としてソムリエールとしてバンコク生活を意味のあるものにしたいと奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!

バンコク在住のママソムリエールですウインク

週末、4週間もいてくれた母が日本に帰りました飛行機

初めての私と娘と息子の3人での朝の準備は、息子がしっかり寝ていてくれたのでスムーズにでき、娘を無事時間通りに幼稚園バスへ送り出せませたショボーン今後は大変な日もあるだろうなぁ。。不慣れな2人育児、頑張ります滝汗

さてさて、ベビーグッズについてはすでにブログ記事にしたものもあります。

今までのベビーグッズの記事はこちらダウン


他に揃えたものはこんな感じ。

授乳枕

テスコロータス300THBくらいで買いました。他には、サミティベート病院のセブンイレブンの隣のベビーグッズ屋さんにもあって、かなりしっかりと大きなもので1000THBしてましたね。

娘の時は4000円くらいの物を使っていて、それに比べるとこの授乳枕は綿が潰れやすいなどいわゆる簡単な作りではありますが、それでも十分使えていますウインク


ブランケット

BigC300THBくらいで購入しました。手触りが柔らかくて、タイのやっかいなお水で洗濯してもフワフワです音譜いずれはゴワゴワになるのかな??今のところ全く問題なし。


塗り込む消毒液

フジの薬局120THBで売っていました。サミティベでも院内で使われているものだし、そこまで高くないので、我が家では息子の抱っこ前などに手に塗り込んで使ったりしていますニヤリ息子の退院後、夫→娘→私としつこい風邪を引いていましたが、この消毒液を使いまくって、なんとか息子に移らず済みましたぼけー


ベビーグッズの品揃えが多いお店は、私が見たところによると、エンポリ、BigC、テスコロータスです。

ぶーエンポリ···ピジョンをふくめ、日本で売っているベビーグッズも多く販売している。価格帯が高め。

ぶーBigC···品揃え多く、全体的に価格帯が安い。授乳枕はなかった。オムツが安い(特にセール時はベビーベストバイのセールより安いことも)
↓BigC

ぶーテスコロータス···品揃えがダントツに多い。ベビーカーやベビーベッドなども数種類売っていた。乳頭保護器(ニップル)は私はここでのみ見つけた(もちろん、どこか他の店にあるかもしれませんが)。価格帯は安め。


娘が生まれた時は、何かと新品だったり性能が良いもの、または良いブランドで買い揃えていましたが、今回は第二子。「なるべく安く、最低限使えれば良し」と思っています。

娘の時はなぜあんなに出費したのか。。笑い泣き

そして第二子だとなぜこんなに節約してしまうのか。。滝汗滝汗

服も、娘が使っていたピンクのものを平気で着せてます。お外へ出るときは、男の子らしいものにするからねウインク(たぶん

我が家はこの週末にクリスマスツリーを出し、一気にクリスマスモードになりました。

↓娘に遊ばれている息子の図(笑)

クリスマスとお正月をバンコクで過ごすのが初めてなので、どこでケーキやおせちを頼もうか、そろそろ決めないとですねにやり