今年も師走・年末となりました | 札幌市南区 肩こり専門整体院 癒し処さかい

札幌市南区 肩こり専門整体院 癒し処さかい

札幌市南区にあるオールハンド・懇切丁寧な施術がモットーの「肩こり専門」整体院です。目・首・肩・背中・肩甲骨周りの疲労回復に自信があります! 集合住宅(団地)内にある整体院で指圧系ボディケアとストレッチで心と体をゆったり癒します。

札幌市南区 肩こり専門整体院 癒し処さかい
院長の坂井です。

今年も師走・年末となりました。

寒さにより身体がこわばり、慢性的な肩や首のコリに悩まされる季節ですね。

身体がこわばっている時は、筋肉が固くなって血流が滞り、疲労物質が血管に留まることで痛みにつながります。

また、血行不良だと体内に酸素や栄養素が届きにくくなるので、新陳代謝が低下したり、様々な不調の原因となります。

冬でも肩こりに悩まされることなく、健康的に過ごすためのポイントをお伝えします。

《肩こりを予防する3つのポイント》

(1) 背中を動かす…凝っている部分の筋肉を動かす。背中を反らせるストレッチを取り入れると効果的。

(2) 体を温める…身体を温めることによって、血管が広がり血流が改善します。湯船にゆっくりとつかるのが一番。

(3) 質の良い睡眠をとる…自律神経のバランスが整うため血流低下を引き起こしにくく、コリ予防にもなります。

Peace & Stay safe・寒さが続きますので、毎日のちょっとした行動を見直して寒い冬を健やかに乗り切りましょう!

【寒さや仕事で疲れた体を癒やしにお越し下さい♪】