「肩甲骨をはがす」ストレッチ | 札幌市南区 肩こり専門整体院 癒し処さかい

札幌市南区 肩こり専門整体院 癒し処さかい

札幌市南区にあるオールハンド・懇切丁寧な施術がモットーの「肩こり専門」整体院です。目・首・肩・背中・肩甲骨周りの疲労回復に自信があります! 集合住宅(団地)内にある整体院で指圧系ボディケアとストレッチで心と体をゆったり癒します。

札幌市南区「肩こり専門」整体院 癒し処さかい
院長の坂井です。

 

虫の鳴が心地よい季節になりました。

 

パソコンやスマホの普及で画面を覗き込む時間が長くなり、肩こりに悩む人が増えました。

 

肩甲骨の動きを良くすることで肩こり改善に繋がるため、ストレッチの方法をお伝えします。

 

■「肩甲骨をはがす」ストレッチ

 

1.両ひじを曲げて、腕がV字になるように肩より上に上げる(腕が上がらない人はできるところまででOK)。
手は軽く握って鎖骨のあたりに置く。

2.両ひじを、ゆっくりと後ろに引く。5秒かけて息を吐きながら、ひじの位置はできるだけ下げないように。肋骨から肩甲骨を「はがす」意識でぎゅっと強めに寄せる。

3.肩甲骨を寄せたままひじを下げ、脱力する。これを5回繰り返す。

朝起きた時に5回、寝る前に5回、習慣にするのがおすすめです。

 

一つひとつの動作をじっくりと行うことが大切です。

 

-当整体院では、肩こりケアから定期メンテナンスまで対応-

 

Peace & Stay safe・寛容・助け合い・労りあいで凌ぎましょう!