[間質性膀胱炎] 気持ち悪い | いまここ ~ Seize the day ~

いまここ ~ Seize the day ~

間質性膀胱炎、便秘、内痔核、冷え症、偏頭痛、うつ病(寛解)などの改善のために行っているウォーキングや読書の記録です。
時々全く関係ないことも書きます。
旧タイトルは「私の愛は宇宙の全ての愛につながっている」です。

愚痴です。

間質性膀胱炎患者さん以外はお読みにならないほうがよいかもしれません。

 

 

 

水圧拡張術という手術を受けてから、2週間ちょい。

 

痛みは、どうやらフリマをやった日がピークだったようです。

だんだん、痛みの強さは減ってきましたが、断続的に痛みはあります。

 

今日は、朝異常に冷えて、ブロ友さんが保冷剤が骨盤の中にあるよう…とおっしゃっていましたが、まさにそれ!っていう状態に。

 

そして、妙な尿意が。

いつもの自分ならまだ行かない時間だけれど、まあ行っとく?と思ってトイレに入ったら、危うく漏らしそうに…汗

ギリ間に合うも、排尿直後から、尿意ありあり。

出るわけないからと、自分の席に戻って座ったとたん、今すぐ行きたい!状態に…。

それは絶対ないから…と膀胱に言い聞かせて、我慢我慢。

とにかく、尻が冷えて冷えてどうしようもなく、湯たんぽ使ったり、温かい飲み物たくさん飲んで、なんとか乗り切りました。

 

その後も、なんか気持ち悪いし、痛みは続くし…で、だんだんイライラしてきてしまい。むかっ

 

この病気、本当に嫌。

頭痛なら、「今ちょっと頭痛くて…」って周りの人に言えるけれど(めったに言いませんが)、「今ちょっと膀胱が痛くて(もしくは膀胱が不快で)…」なんて、言えやしない。

 

ひたすら、痛みや不快感に耐えながら、何食わぬ顔でにこやかにお仕事なんて私には無理です!

なので、不機嫌に仕事して帰ってきましたー。笑

 

変な症状が出てきて、本当に気持ち悪いもやもや