[間質性膀胱炎] モルトエキス | いまここ ~ Seize the day ~

いまここ ~ Seize the day ~

間質性膀胱炎、便秘、内痔核、冷え症、偏頭痛、うつ病(寛解)などの改善のために行っているウォーキングや読書の記録です。
時々全く関係ないことも書きます。
旧タイトルは「私の愛は宇宙の全ての愛につながっている」です。

私は普段はあまりスナックとかお菓子は食べないのですが(スイーツは食べますが)、でもスナックやお菓子を食べたら膀胱はどうなるのだろう?といろいろ試しています。

 

で。

イオンのトップバリューのFree From プチクラッカーというお品。

 

また画像を勝手に拝借してきました。

 

原材料は、小麦粉、植物油脂、砂糖、ぶどう糖果糖液糖、食塩、モルトエキス、膨脹剤。

 

大丈夫だろうと思ったのに、ボコちゃん(膀胱)に叱られました。

怪しいのは「モルトエキス」。

 

ちなみに、スナックあまり食べないと書きましたが、RITZは大好きなのです。

また勝手に拝借。

 

調べたら、RITZにもモルトエキスが入っている模様。

 

どうして好きな食べ物ばっかりダメなんだろうな…

 

で、モルトエキスがダメ!という方いらっしゃいます?

なんですか?これ?

 

「大麦の麦芽から抽出したもの。酵素ジアスタ-ゼを持っている。製パン、製菓材料として、製品の色、風味を良くする。」by Weblio辞書

 

ってことらしいですけれど、これのいったいどこが膀胱は気に入らないのでしょう?