蚤の市 | 田舎侍の日記

田舎侍の日記

仕事の合間に色々と楽しんでます。

なぜか昔から古い刃物や鉄製品が好きでして。
 
古道具屋や蚤の市なんか行っても一番に物色して回るのが錆びた鉄くずみたいのが
無造作に放り込まれた汚い箱だったりします。(笑)
 
出かける時は軍手とウエットティッシュ必携であります。
image
先日、護国神社で開催された蚤の市ではこの2点を見つけてきました♪(ナニコレ(^^;)?)
 
店のオヤジに聞いても何に使うモノか知らないみたいでしたが、どっちも300円と言うんで。
 
仕事柄、手が荒れてたり汚れてたりしてるとマズイんで買ってきて数日は錆びたままの状態で
鑑賞(?)して、休日にサビ落としを。
image
右のタガネだか、クサビみたいなのは木で台座を作ったら小型の金床(叩き台)みたいな
モノになりました。
 
左のはネットで調べてみると細かい物を加工するときに挟んで手に持って使う「ハンドバイス」
(手万力)とかいう道具でした。
 
どっちも趣味の工作に役立ちそうです。(^^)
 

痛そうで痛くない少し痛い整体

  整体療術本田

福岡市南区野間4-2-17 

営業時間10:00~19:00

    ※完全予約制
    ℡092-541-0012