救急法救急員養成講習 | 田舎侍の日記

田舎侍の日記

仕事の合間に色々と楽しんでます。

金、土、日の三日間で日本赤十字社の救急法救急員養成講習を

受講してまいりました。


朝の9時から夕方の5時まで学科やら実技やらいろいろと学ばせて

いただきましたが、とにかく疲れましたね。


今日の昼頃になってようやく頭脳の調子が回復。(笑)


実技の方はとくに問題はありませんでしたが、学科が。


学生時代の後遺症で「試験」というものが完全にトラウマになってしまっている

ので、最終日の学科検定にむけて勉強してたら「顔色が悪くなっとる。」まで

言われ。


一般人向けの内容なのでけっして難しくはないのですが、解答用紙の前で

鉛筆を持ったら、ちゃんと覚えてたはずの内容までなかなかアタマから出て

こず、書いてる文字もまるで別人のように汚くなり。


マジでかなりの重症です。(x_x;)


試験の結果はともかく、実技などは1回受講した程度で完全に身に付く

ようなものではないので、繰り返し受講する必要がありそうですね。


そのうちまた受講しに行くと思います。



学科のテキストと実技で使用する教材。


(ポーチの中身は三角巾が二枚とガーゼが二枚)



痛そうで痛くない少し痛い整体

  整体療術本田

福岡市南区野間4-2-17 

営業時間10:00~22:00

    ※完全予約制
    ℡092-541-0012