心臓手術の後から

血液サラサラ薬のバイアスピリン錠を

半年間飲み続けてきました。






バイアスピリンからの卒業が決まり

服薬をやめて数日経った頃

『気持ち悪さをあまり感じなくなった』

と娘から嬉しい報告がありました。






バイアスピリン錠と一緒に

胃薬も処方されていたのですが

胃薬を飲んでいても

やっぱり副作用は

出てしまっていたようです。






手術の前から

娘は胃が弱かったので

元々の胃の不調なのか

血液サラサラ薬の副作用なのか

正直今まで娘自身も

分からなかったのだと思います。






毎日のムカつきが軽くなったことで

生活の質が上がるはず…


少しずつでも

普通の健康な高校生のように

楽しい毎日が送れるといいな

と思っています。






術後から使い続けている残りの薬は

β遮断薬のビソノテープのみ。


ビソノテープにも副作用があり

娘の体調が優れない原因の

ひとつなのかもと考えてしまいます。


いづれ卒業できるだろうとは聞いていますが

長期的な使用になりそうだとも言われていて

先が見えません